※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
ココロ・悩み

出産後のお金の計画について相談です。食費や節約方法、携帯料金などについて教えて欲しいです。

出産してからのお金の計算を今のうちに、、と
考えてみたら全然貯金できそうにない💦💦
来年から支払いが減るから貯金できるなあ、、、
私も働かなきゃだなあと、頭抱えます😥
食費は旦那と自分と1歳未満の子供でどれくらいかかりますか??
二万円くらいに抑えたくて💦💦
節約の方法とかあれば教えてください!!!
光熱費などは一応かかりません。
実家なので家賃光熱費で、二万円払います💦
携帯の見直しも行かなきゃ〜💦💦
ほんとにしなきゃいけないこと多すぎてすごく焦る、、、

コメント

おけちゃん

うちは5ヶ月の子と旦那と3人で月に食費35,000円くらいです!
たまに外食もします😅💦うちは大食いなのでお米も10キロが1ヶ月でなくなります。せめて3万円に抑えたいです😭💦

  • 💋

    💋


    お米そんなに食べないならそんなかからないですかね??
    多分2人で1.5人前くらいなので (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    料理もそこまで出来ないから工夫ってのができそうに無くて( 笑 )
    ほんとに困ってます_(」∠ 、ン、)_

    • 4月3日
  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    横からすみません。
    うちも家族三人でお米が1カ月で10kgなくなります💦
    むしろ27.8日くらいで無くなるwwww
    1日4ごう合くらい炊いてますか?

    • 4月3日
  • 💋

    💋


    3人で5合も食べるんですか!?😱😱
    今我が家は大人4人子供4人で1日5合あれば足ります( 笑 )

    • 4月3日
  • ブルーノマーズ

    ブルーノマーズ

    3人で4合です💦
    3人って言っても子供は7ヶ月で、お米は離乳食のお粥何十gしか食べないのでほぼ2人で3.5〜4合です笑
    えー!!皆さん少食なんですか?
    ご飯はいつ作ってますか?朝昼晩?
    うちは昼は旦那が社食なので朝と夜だけでこんなけ食べます(;o;)たまーに私もお昼食べますが大体実家で食べてきたりカップラーメンだったりです、、、

    • 4月3日
  • 💋

    💋


    私と子供2人はお昼ご飯
    姉の旦那がお弁当
    それと全員分の晩御飯です!
    旦那さん以外あんま食べないです💦💦
    姉は晩御飯食べないですし、私は白飯苦手なので(;Д;)(;Д;)

    • 4月3日
  • おけちゃん

    おけちゃん

    お料理はクックパッドめっちゃ活用してます!あとは実家でよく出たメニュー作ったり、、姉に安くて美味しいレシピ教えてもらったりして何とか工夫してます😆
    お米食べない旦那様ありがたいですね!(笑)工夫や節約はきっと主婦してれば嫌でも出来るようになるかな〜と思ってます😂👌✨お互いがんばりましょう😊

    • 4月3日
  • おけちゃん

    おけちゃん

    わかります!(笑)うちも1ヶ月持たないです😂1日3.5か4合ですよ😅カレーの時は絶対4合じゃないとなくなります(笑)
    旦那がとにかく大きくて大食いなので、すでにビッグベビーな息子が普通に食べるようになった時が恐ろしいです、、(笑)

    • 4月3日
  • 💋

    💋

    姉に料理教えてもらうのが早く覚えれそうですね💦
    でも姉節約してる感じしないんですよね〜😥
    安めのスーパー行ってますけど毎日買い物行ってますし、、、
    あたしがお米食べないんです(;Д;)(;Д;)
    旦那は普通くらいかな?って感じで( 笑 )
    料理は姉にやれって言われてやる程度のものなのでほんと一人で出来るのか、、、って思ってます💦
    まあでも実家のうちは姉とご飯同じになるかもしれないです (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
    教えてもらいながら、、、( 笑 )

    • 4月3日
ぶーちゃん🌷

旦那とふたりですが、
食費は3万かかりますね😢😢

わたしも節約節約で
頭抱えてます💦

  • 💋

    💋


    やっぱり3万はかかっちゃいますよね💦💦
    今はまだいいんですけど自分が料理するようになったら
    どーしよう、、、と思ってて😭😭
    今姉の家族とご飯食べてるので食費かかってないですよね😥😥

    • 4月3日
  • ぶーちゃん🌷

    ぶーちゃん🌷


    かかりますね…
    わたしは、買い物するのも
    料理も下手くそなので
    いつもそれくらいかかります😢😢
    たまに、3万超えたりしますー…

    お買い物上手になりたいです…

    子供できたら、オムツとか
    すぐなくなるし 服も買って
    あげたいって思うので、食費とかを
    なるべく抑えて息子につかうお金に
    回してあげたいと 悩んでます💀💀

    • 4月3日
  • 💋

    💋


    あたしたまにお料理する時一日分で何千とか買ったり
    ほんとに節約とかできるのかなって思ってます(;Д;)(;Д;)
    私も買い物上手になりたいです(;Д;)(;Д;)

    • 4月3日
deleted user

旦那と2人、米代入れて2.5〜3万くらいです😂
1週間のレシピを考えてから買い物に行きます!余計な買い物をしないために💦
週5000円など予算を決めるといいですよ(◦`꒳´◦)

  • 💋

    💋


    レシピ考える頭がなくて💦💦
    旦那が好き嫌い多くて(;Д;)(;Д;)
    もー頭抱えます、、

    • 4月3日
ハルくんママ

うちも節約しなきゃといいつつ節約できてません😭
私はクックパッド見て節約レシピを頼りに1週間6000円〜7000円で食費抑えるようにしてます😵

  • 💋

    💋


    食費削るのめっちゃ難しいですよね😱💦
    あたしもクックパットで調べてなんとか出来たらな、、😥
    まだ挑戦すらしてないので頑張ってみます💦

    • 4月3日