※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

寝返りについての質問です。寝返りをしない夜もあるでしょうか?寝返り帽子ベルトが必要か、スワルドを着たままでも寝返りはしますか?

寝返りについて教えてください。
寝返りをするようになっても、夜は寝返りせずにぐっすり寝ているなんてことありえますか?

寝返りについて読んでいると、夜中何回度も寝返りをしてしまうため、窒息にならないか不安で眠れないと書いてあり、心配になってきました💦
今のうちに寝返り帽子ベルトを買っておくべきでしょうか?まずは様子見でも大丈夫でしょうか?

ちなみに今はスワルドを着せて寝かせています。スワルドを着たままでも寝返りはしますか?寝返りをしたら袖を出そうとは思っていますが、寝返り防止ベルトはスワルドを着せたままだと使えませんか?

コメント

ちびっこかいじゅうまま

寝返り帽子ベルト使ってました☺️!

• みー

みー

何時ごろから使い始めましたか??

• 5月28日
  • ちびっこかいじゅうまま

ちびっこかいじゅうまま

昼寝するときにも使ってました!夜は、寝てる時ずっと使ってました☺️

寝返り返りが上手にできるまで使ってました!

• 5月28日
  • みー

みー

寝返り帰りができるようになれば使わなくても大丈夫なんですね!

様子を見て、使用を検討したいと思います(﹡ˆOˆ﹡)!

• 5月30日
ママリ

うちも寝返りと寝返りがえりは早い段階でしていましたが、不思議と夜寝ている時の寝返りはしない子でした🙄
知り合いから寝返り防止クッションをもらいましたが、結局1度も使うことなく終了しました💦

• みー

みー

寝ている時は寝返りしなかったのですね!全員するのかと思ってました🥺

• 5月28日
🫶🏻

下の子は寝ながら寝返りしますが上の子はしませんでした!

私は寝返り防止クッションを買ってましたが使っても力が強くてすぐ乗り越えられてしまって意味なかったです😭(ベルトだとまだいいと思いますが🥹)

• みー

みー

上の子はしななったんですね!
    全員が全員寝ている間に寝返りをするわけじゃないんですね!

• 5月28日
かおり

うちも上の方と同じで下は寝ながらゴロンゴロン寝返りしてますが、上の子は寝る時は一切寝返りしなかったです!
そして下の子はうつ伏せ寝、横向き寝が好きらしくその体制でグースカ寝てるので寝返り防止ベルトなどは使ってないです!

• みー

みー

兄弟でもそれぞれなんですね!
    うちの子も寝てい間はしないことを祈ります…
    うつ伏せのまま寝られるなんてすごいです🥹息子はタミータイムがあまり好きじゃないのできっと怒るだろうな…

• 5月28日
ラティ

寝返り防止ベルトなど使ったことないです☺️
様子見でいいとおもいます🌱

• みー

みー

寝返りしたら元に戻すなどはしていましたか?
    買うのはもう少し待ちたいと思います!

• 5月28日
  • ラティ

ラティ

してなかったですよ🙌

• 5月28日