※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃGirlママ
ココロ・悩み

彼が下の子を可愛がり、上の子を避ける態度に悩んでいます。彼と離れるか、上の子を自分が愛そうか悩んでいます。どうすればいいかわかりません。

血がつながらないとやっぱり
うまくいかないのかな。

私は2人の娘たちを育てるママで
2人とも父親が違います.
今の彼は下の子の父親で
上の子の父親は別です.

最近、彼に対して悩みがあります.
どうしても血のつながりあるほうを
可愛がるのもわかるにはわかるんですが
少し娘を突き放してるように感じるんです。

下が生まれるまでは上の子をこれでもかって
くらい愛してくれて本当の娘のように
可愛がってくれてました.
なので私自身とても幸せでこのまま
変わらなければと思ってましたが
下の子が大きくなるにつれて
可愛くみえてしまうのか
上の子を避けるようなそぶりを見せる彼。

このまま一緒にいても上の子が可哀想で
彼と一旦離れることも考えましたが
下の子が懐いてる以上引き離すのも
可哀想でどうしたらいいのかわからずにいます。

彼が避けるなら私が代わりに上の子を
愛そうと思いましたが下の子も目が離せなくなり
手がさらにかかるようになり思うように
私も動けずにいます.

上の子に対しては本当に申し訳なくて
我慢をさせてしまってることに罪悪感を感じます.

コメント

♡♡

残酷ですが、それが人間なので仕方ないのかなと思います🥲
長女ちゃん、まだ5歳なのにパパから冷たくされてきっと寂しい思いをしてますよね...とても辛いですね...

私ならば一度本音で話し合ってみて、態度に出さないで欲しい事などをお願いしてみます。
改善がない、話し合いにならない様ならば離婚します。
そして2度と同じ事を起こさないためにも今後は2度と再婚はしない、しても子供は作らないと覚悟の上で子供達を全力で守ります!
パパなんていなくても生きていけますし、子供は育ちます。

私もシングルですが、一度離婚している以上、死別を除き自分は男を見る目が皆無であり、一度失敗してるから2度目は大丈夫なんて保証はどこにもない、子供を守れるのは自分だけ。と思う様にしてます!
再婚してパパが出来て新しい家族が増えても大事な我が子が悲しい思いするのなんて絶対に避けたいですし、この世に絶対はないです、私は離婚で学びました🥲

私の周りにも同じ様に最初は優しくて我が子のように大事にしてくれても実子が出来たらそっけなくなる人、たくさんいます。
人間なので仕方ないですよね。でもそうなるかもしれない中で子供を作り産んだ以上は責任があります。

どうか長女ちゃんの気持ちを第一に考えてあげて欲しいです...😭

はじめてのママリ🔰

変わりに上の子を愛そうって何かおかしいなと思っちゃいました💦

旦那さんとよく話してみたらどうですか?

上の子と一緒にお世話はしてないんですか??

うちも旦那とこどもたちは血繋がってないので気持ちはわかります!これから産まれてくる子の方がかわいくなるのは当たり前なのでいいんですけど、態度に出さないかなとか色々考えますね💦