※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が家事や育児をせず、覚えていないことに不満を持つ女性。離婚は考えず、病気かどうかも分からず悩んでいます。

ちょっとしたことを覚えられないって病気ですよね?
つい4日ほども前のことも、つい30分前に話したことも覚えてないなんておかしくないですか?

旦那なんですけど、仕事で困ってないって言いますが困ってないのは本人だけでは?生活する中で私は困ってます。
次女が生まれて夜泣きが始まるまで一緒に寝てました。なのに、泣いて寝れないからって理由で別室で寝るようになりました。
なのに、覚えてないんです。生まれる前から一緒に寝てないってって言います。生まれてミルク作ってくれたよね?初めだけって言うても覚えてません。

その上に人の気持ちが考えられず、独身族みたいに休みになると釣りに行き、帰ってきたら買い物に行き、夕飯時も買い物に行き、そんだけ自由してて俺の休みだからって言います。みんな休みなんですけど?

もうすぐ私の職場復帰が始まります。もう、想像しただけで地獄です…
皿洗いとゴミ出し、洗濯物を干すことだけはしますが、本当にそれだけ。なのにしっかりやってるそうです。他のうちの嫁はって亭主関白みたいな事を言いますが、私は大人なんだから自分で出来るよね?ってスタイルです。私も自分のことは自分でします。それプラス子供のこともしてます。なぜ良い歳したおっさんの事をしないといけないのか謎です。なので、何もしません。

覚えてないなんておかしいって話しても、病院に行く気もなければおかしいのは自分じゃなくて周りだそうです。
どうしたものかと思ってます…
長女がパパ居なくなるのは嫌だと思ってるので、離婚には踏み込めません。居なくて精神的に楽なのは私だけなので。

コメント

はじめてのママり🔰

同じです同じです
旅行などで行った場所も覚えていません。
たぶん、本人に何かしらあるんだろうな…と思っています。
忘れっぽいし、空気読めないし…私が夫を子育てしてる感じ。
指摘すると「俺はおかしくない」と言うし、病院も行きません。
この際はっきり診断名がついてくれたら…と思うけど、本人は何も気にしていません。
まわりの人を見下すし、私のことも下に見てます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです!!!びっくりするくらい同じすぎました。
    診断ついてほしいです。それか、職場でお前おかしいよってみんな言って欲しいです。
    自分のことを上だと思ってるあたりなんて頭が悪いんだと思います。普通はとか、常識はとか言いますが誰がそんな事言うてるのか謎です。嫌いなものが出てきたら食べないのが普通のことらしいです。気分じゃないものがでてきたら作ってくれたものを食べないのは普通だそうです。

    • 5月28日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    食べ物のエピソードも同じ!!😂

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同一人物ですか?ってくらい同じですね😂

    • 5月28日
みんちゃん

たしかに覚えていないのは病気なのかなと心配にはなりますね。
以前働いていた職場で橋本病だった方は、そのような感じで仕事にも支障が出てこられてました。診断されるまでは忘れっぽい人なのかなとしか思っていなかったですが😖

家事に関しては羨ましいくらいです…。でも職場復帰されるなら、それくらいはやってもらわないと!ってなりますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!ちなみにどんな感じに支障が出てきたか知ってますか?

    子供のことは何一つしないので、もっとしてもバチは当たらないと思います!

    • 5月28日
  • みんちゃん

    みんちゃん

    ミスがあっても自分が対応したことを忘れていて、メモ書きの字が明らかに本人だからまわりはすぐわかったんですが、本人は隠すとかではなく忘れている感じだったんです。
    あと仕事中によく居眠りされていました。それも今思えば症状のひとつだったんだと思います。
    身体の不調も続いてて病院に行かれて発覚した感じです。

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!教えてくれてありがとうございます。なんだか体調不良も同じく続いてて、仕事で寝てるかは知らないんですけど、色々怪しいです。病院行って欲しいです。

    • 5月28日