※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

最近うつ病がひどくて保育園に子供を送れず、心配です。車の運転も不安で、旦那は送れません。同じ経験をした方いますか?

ここのところ持病のうつ病がしんどくて保育園休ませてしまいました💦
2日連続なので電話きました。でもでんわが恐怖症なので出れなかったのですが、、、保育園に心配されると余計に行きづらいです

車の運転が不安なのも重なります。
旦那は朝早く仕事なので送れないです😭

うつ病が酷くて保育園や幼稚園に送れなかった人いますか??

コメント

もみじ

うつ病持ちです。
保育園休ませること何度もありました。
電話苦手で動悸がします。
私は休ませる時は9時(最悪10時)までに連絡するようにしてます。
また、送迎が難しい時はたまに園長先生が迎えに来てくれます。
今は薬飲んでるので送迎できますが、薬が無い時期はこんな感じです、、

• なな

なな

ありがとうございます
    休みの時はアプリでお知らせできるのでそこは欠席の連絡は出来てます。

園長先生親切ですね!
    保育園と話し合いとかしたのですか??

• 5月28日
  • もみじ

もみじ

保育園と話し合いは結構しました。
    元々保育園に通ってる長男が発達グレーなこともあり、個人面談をしてもらったり、私が疾病で保育園に入れてる事を先生方は知ってるので保育園側から
    「お迎えできるよ。他の家庭の子もたまにお迎えしてるから大丈夫よ」
    と言ってもらいました。
    それが申し訳なくて断ることも多いですが…

• 5月28日