※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人目が気になり、他人の態度に敏感。幼稚園での人間関係に悩み、自分の態度にも不安を感じる。

HSPさんいますか?批判はなしで共感出来る方のみでお願いします。また病院へというコメントもなしでお願いします。

自分はたぶんHSPです。人目が気になり、よく行く店員さんの態度まで気になってしまいます😂

最近は息子の幼稚園の先生や親御さんのちょっとした態度や言葉とかが気になり考え込んでしまうことも😅先生に嫌われたくなくてぺこぺこしちゃって、傲慢な態度は取りたくないけどもっと毅然とした態度でいたいのに🥺

あとは幼稚園の他のママさんとも少しずつ顔見知りを出来てちょっとお話するようにはなりましたが、さぁ帰るよと言われると話したくないのかなとかいやいやきっと忙しいんだとか考えたり、あと舞い上がって何か話さなきゃとか思って変なこと言っちゃったかなとか一人反省会して疲れてしまいます😂

コメント

多分私もHSPです。色々敏感ですごく疲れます。
私は、芸術とかテーマが重い本が好きなので、疲れてる時はよく、芸術に触れたり、自分でも演奏したり、難しい本を読んで自分の世界に浸ってます😂
人と一緒にいると疲れませんか?特に、グループで話したり、人混みも人の渦?みたいな気の流れが耐えられなくて、倒れそうになりなす😂
第6感も冴えてる気がします😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

敏感になってしまいますよね😅私も好きなドラマ観たり自分の世界に浸っています😭学生時代グループでめちゃくちゃ疲れました😂保育参観とか子供の成長を見られる絶好の機会なのに内心行きたくないと思ってしまうことも😢

ありがとうございました😆

• 5月29日
さ🦖

私は違うんですが、友達にHSPがいて
以前悩んでいて(友人は自分がHSPだと知らず)
HSPの特長の画像送ってお前の取説だよと送ったら、私だ〜となぜか喜んでました🤣

HSPは、特性とかでなく性質、性格です☺️
なので、よく病院へとか見ますが、行っても正直意味ないです🤣

いい意味でも悪い意味でも、八方美人は良いと思いますよ☺️
疲れてしまうなら
考え過ぎるなと言っても
無理でしょうから、まずは考え込み過ぎない所から
始めてみると、じっくり1人反省会から
復習くらいになるかなと😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😥

そうなんです前にママリで相談したら病院へというコメントもらったことがあり、前置きするようになりました😂

なるべく考えすぎないようにします😭

• 5月31日
  • さ🦖

さ🦖

HSPを発達障害の一つと勘違いしてる方、結構いますからね💦
    違うよーそれは、特性ではなく
    気質、性格だよーっていつも思ってます🤣

あとは、考え過ぎず
    それ以上いきそうとかなら
    ママ友さんの別れる際とかに
    とても楽しかったので、また是非!とかって伝えるのも良いのかな⁇と思います☺️

• 5月31日
ママリ

私も今で言うHSPです。
それこそ学生や社会人時代には人間関係で不眠症になったり、寝込むほどでした。
HSPという言葉が出てきた今、自分もそうだーと悲観する人が多いですが、病気ではなく単に性格の問題なので、本気で取り組めば多少良くなります。
私も今改善しているところです。
生まれ持った気質もあるのでなかなか完全に変えられませんし、改善に取り組んでても気を張りすぎてある日突然心が折れたりします。
もうそれが自分だと言うことを受け入れて、どう向き合っていくかが1番大事ですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!

私もHSPという言葉を聞いてまさにこれだと思いました😂生きづらいですよね😅

ママリさんは改善中なのですね😳きっと私もある程度は改善するかもですがやっぱり根底からあるものなので受け入れていきたいなと思っています😭

• 5月31日