※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリちゃん🔰
産婦人科・小児科

姫路市でオススメの小児科を教えてください。初めてのことで分からず、薬の的確な処方や丁寧な説明、対応の良さが条件です。ワクチン接種の病院と通院先を分けるメリット・デメリットも知りたいです。【親とこどものクリニックohana】や【清水小児科】についても情報をお願いします。

姫路市で、オススメの小児科おしえてください😵‍💫!!

こちらの希望は、
・薬を的確に処方して下さる
・きちんと説明してくれる(口数が少ない、淡白な先生は苦手)
・対応がいいところ
・急な体調不良等でキャンセルしても対応がいいとこ💦
(今思いつくのは、これくらいですかね。。)

初めてのことだらけ+小児科は少ないみたいなので、
どこがいいか分からず。。
皆さんの意見頂けたらなー。と思います😊

それと、ワクチン接種の病院と普段通う病院は
分けた方がいいですか??
ワクチンだけ普段と違う待ち時間の短い小児科と、
分けてる方もいると聞いたので…🙄

もし分けてる方いたら、
メリットとデメリット教えてください😭

ちなみに【親とこどものクリニックohana】、
飾磨にある【清水小児科】も気になっているので
こちらのクチコミも頂けたらと思います!
よろしくお願いします(*´︶`*)♪

コメント

ゴン太

私は網干にある、てんまこどもの診療所行ってます☺️
キャンセルはあまりした事ないのでわからないですが、看護師さんも受付けの人もめっちゃフレンドリーです☺️先生も凄く細かく丁寧です☺️てんま先生の「あかんわ〜」と言うの私は聞いた事ないです😊
ちなみに、ワクチンも、そこですが病院がいついつまでにしましょうとか決めて紙くれるのでありがたいです☺️

  • はじめてのママリちゃん🔰

    はじめてのママリちゃん🔰

    ゴン太さん🌼

    回答ありがとうございます!!
    初めて聞いた病院なので
    自分でも調べてみようと思います🙂
    フレンドリーだと話しやすそう♪
    先生は、年配or若い方ですか?

    日程の用紙くれるのは、いいですね🙆‍♀️

    • 5月28日
  • ゴン太

    ゴン太


    ママ友も全員てんまさんです☺️なんなら、広畑に住んでいるお姉ちゃんも子供が小さい時はてんまさんです☺️
    旦那の職場の方も飾磨ですが、てんまさんがかかりつけ医だそうです☺️
    先生は年配ですが、凄く丁寧にちゃんと見てくれます✋🏻私が息子の事で気になる事があり質問を紙に書いて私たら(10コぐらい)全部答えてくれました☺️嫌な顔せずに!
    話しやすいからなんでも言いやすいです!指示も的確です!

    凄くありがたいです!!
    なので、「お母さん◯月◯日どうですか?」ってワクチン接種の事聞いてくれます✋🏻‼️
    こちらから「◯月◯日にワクチンいけます?無理かな?」とか聞いてもいいです☺️

    私はてんまさんだけしか小児科行った事ないのですが、至る所にベビーベットがあり助かります☺️

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません😣💦
    歯医者さん、おすすめありますか?

    • 6月2日
  • ゴン太

    ゴン太


    網干にですか?(^^)

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのあたりでも大丈夫です~

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴン太さんのお子さんはどこいってますか?

    • 6月4日
  • ゴン太

    ゴン太


    お返事遅くなりすみません。
    なかがわ歯科クリニックです!

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかがわさん、気になってたんです!
    先生の腕や雰囲気はどうですか?
    今子どもの歯医者探してて、、

    • 6月4日
  • ゴン太

    ゴン太


    腕は正直わからないです!
    ただ、フッ素塗ってもらってるだけなので!
    雰囲気は良い方だと思います‼️治療が終わるとガチャガチャが出来ます!あと、会計?の時に本?ノートみたいなを貰えます。次に持ってきてと言われます。中に今の歯の様子等が書いてあります!

    ただ、待ち合い室の椅子がめっちゃ少ないです5脚程度だったかな?そして、まーまー待つ感じです!

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 6月4日
ゆき

オハナクリニックかかりつけです🌸
先生はすごく優しいです!
説明もしてくれます。
他のスタッフさん達も優しいです。
ネット予約は7時に午前部、14時に午後部スタートです。
その時間に取らないと予約は取れなくなります😂
予約で全て埋まるのでいきなりいっても診察はしてくれなかったかな...?🤔
予約順番通りに行けば待ち時間はほぼありませんが、順番が過ぎても診療時間内に行けばいいので好きな時間に行ってました。
予約して急遽受診できなくなったことがありましたが特に何も言われませんでした。

  • はじめてのママリちゃん🔰

    はじめてのママリちゃん🔰

    ゆきさん🌼

    回答ありがとうございます!!
    いくつか質問させてください🙇‍♀️💦

    ・お薬は的確ですか??💊

    ・いきなり行っても
    待ち時間が耐えれるのであれば
    診てくれるのでしょうか?
    それとも完全予約制の病院ですか??
    ・ワクチンも受けれますか?

    先生とスタッフさん達が優しいのは、
    凄くいいですね👩‍⚕️

    • 5月28日
  • ゆき

    ゆき

    お薬が合わないなと思ったことはないです。
    空きがあれば見てもらえるかもしれませんが、予約で埋まっている時しかみたことありません😅
    今チラッと予約画面みましたが、今は空いてました。
    ワクチン受けれます。スケジュール組んでくれます。

    • 5月28日
  • はじめてのママリちゃん🔰

    はじめてのママリちゃん🔰

    予約が埋まるってことは、
    すごく人気の病院なんですね😳💦

    スケジュール組んでもらえるのは、
    助かります☆

    大人の方も受診できるというのを
    小耳に挟んだのですが、
    ゆきさんも受診したことはありますか?
    もしある場合、
    その時は子供と一緒に診てもらえるのでしょうか?

    質問ばかりですみません🙇‍♀️💦

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません💦
    歯医者さんのおすすめ知ってたら教えてほしいです💦

    • 6月4日
ママリ

本郷小児科かかりつけです!
先生は優しくはないですが、しっかり説明してその病気に対しての説明も紙に沿って説明してくれますし、次は何日に受診とかの指示もしっかりしてくれます。
あと予約制ではないので急な体調不良でも時間内に行けば良いのでそれが助かります。

  • はじめてのママリちゃん🔰

    はじめてのママリちゃん🔰

    ママリさん🌼

    回答ありがとうございます!!

    先生優しくないんですね…😭💦
    本郷小児科は、
    新在家(ムッシュの近く?)にある病院ですか?

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    くろさか小児科と分けて行ってるんですが、黒坂先生は優しいけど、ハッキリ言ってくれないので診察終わってもモヤモヤするなーって事がたまにあって😅
    本郷先生は、的確にハッキリ言ってくれるので私は合ってますが…人によるのかなと思います🥹
    時には厳しいことを言われる方もいるそうですがそれは子供のことを思って仰ってくれるので…

    そうです!新在家のムッシュの前です😊

    • 5月28日
  • はじめてのママリちゃん🔰

    はじめてのママリちゃん🔰


    差し支えなければ、
    分けて通われてる理由知りたいです🥺

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    くろさか小児科はアレルギー専門医なのでアレルギー系とアトピー?皮膚がカサカサしてるとかは基本くろさかさんです。後インフルとかが流行ってる時も完全隔離部屋があるのでくろさかさん行きます。

    • 5月28日
  • はじめてのママリちゃん🔰

    はじめてのママリちゃん🔰


    小児科でもアレルギー専門とか…あるんですね😳
    勉強になります🙏🏻

    ママリさんから教えてもらった
    病院2件、視野に入れて考えてみます🍀*゜

    色々と教えてくださり
    ありがとうございました🙏🏻

    • 5月29日
こっぺちゃん

私も家から近いのでおはなクリニックかかりつけです🙋🏻‍♀️娘が生まれてからお世話になっており先生もスタッフさんも優しいです!診察は早いですが説明も丁寧だと思います。当日順番ネット予約制なので予約してないとダメだった気がします…ただ、急病な場合電話対応してくれたと思います。ワクチンもスケジュール組んでくれるのでわかりやすいですよ☺️

  • はじめてのママリちゃん🔰

    はじめてのママリちゃん🔰

    こっぺちゃんさん🌼

    回答ありがとうございます!!

    やはり、予約必須なのですね💦

    ちなみに、親も診察可能というのを
    見たのですが、
    こっぺちゃんさんも
    受診されたことはありますか?

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません💦
    歯医者のおすすめあれば教えてほしいです💦

    • 6月4日
  • こっぺちゃん

    こっぺちゃん

    返事遅れてしまってごめんなさい💦オハナさんで産後、風疹ワクチン打つ為に受診した事があります☺️✨

    • 6月6日
  • こっぺちゃん

    こっぺちゃん


    つだ歯科に通ってます🙌🏻治療の時に無料で一時保育の利用可能なので助かってます!ただ、やはり予約が最初取りにくいかなって思います🥹

    • 6月6日
  • はじめてのママリちゃん🔰

    はじめてのママリちゃん🔰

    全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ワクチンも、打てるんですね💉
    親子で受診されてる方って、結構いますか?😵‍💫

    • 6月6日
  • こっぺちゃん

    こっぺちゃん

    ありがとうございます🙇‍♀️居ると思いますよ!ただ大人だけだと他の病院行った方が予約など取りやすくていいかもしれません😂以前、乳腺炎になった時が日曜日だったので広畑のメガドンキ「えがおのクリニック」に受診しました!こちらも先生やスタッフの対応良かったです👏🏻

    • 6月6日
S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

引っ越す前は、
ohana行ってました😊
しかし、今思えば
保育園行ってないならと
熱が続いても検査などしてもらったことありませんでしたね💦
風邪と言われるだけで😅
今は、北条にある
くろえもくもくクリニックに通っています☺️
先生も看護師さんも喋りやすいです!
待ち時間も車ですごすのでとても楽です😊

  • はじめてのママリちゃん🔰

    はじめてのママリちゃん🔰

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸さん🌼

    回答ありがとうございます!!
    保育園に行ってないだけで
    検査してもらえないんですか…😟
    それは、困りますね。。

    くろえもくもくクリニック初耳なので
    いくつか質問させてください🙇‍♀️

    ・お薬は的確に処方して貰えますか?
    ・ワクチン接種は受けれますか?

    待ち時間、車で待てるとのことですが順番が来たらどのように呼び出しされるのでしょうか?

    • 5月28日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    薬処方してくれます☺️
    ワクチン接種も可能です!

    院内に1組しか入れないので
    車で待ちます。
    アプリがあるのでそのチャットで呼ばれます!

    • 5月28日
  • はじめてのママリちゃん🔰

    はじめてのママリちゃん🔰


    お薬は、的確ですか?
    合わなかったことは無いでしょうか🥺??

    そうなんですね😳!!
    診察時は、
    質問すると詳しく答えてくれますか?

    • 5月28日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    的確にしてもらえますよ☺️
    合わないとはどういうことでしょうか?

    答えてくれます😊

    • 5月28日
  • はじめてのママリちゃん🔰

    はじめてのママリちゃん🔰


    薬処方されたけど、
    効かなかった、とかあるみたいで💦

    くろえもくもくクリニックさんは、
    初めてでも診てもらえますか?
    紹介状必要ですか🥺?

    • 5月28日
  • S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

    それは症状によるのでありますよ。
    これはどこに行ってもあると思います💦

    アプリから予約取って診てもらえます。
    大きい病院じゃないので
    紹介状不要です。

    • 5月28日
  • はじめてのママリちゃん🔰

    はじめてのママリちゃん🔰


    くろえもくもくクリニックさん、
    気になってきたので視野に入れて考えてみます!

    色々と詳しく教えてくださり
    ありがとうございました🙂🙏🏻

    • 5月28日