※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが体調不良でマスクをつけている理由と、夫の対応について相談しています。

子どもが体調不良で熱や咳が出ている時皆さんはマスクつけていますか??

子どもが3人いて日曜日以外ほぼワンオペな事、1番下が9ヶ月なこともあり授乳ややる事だらけなので、なにがなんでも自分が移る訳にはいかないので、24時間マスクをつけています。

今回体調不良だった年長の息子にも出来る限り熱や咳が治るまでマスクをつけさせています💦

子どもからもらった事があり、子どもが元気になって自分がしんどくなるのがもう本当に嫌でつけているのですが、私だけでしょうか?

旦那は鼻毛ボーボーなのでマスクをつけていなくても何故か移ることがないのですが、たまに移ることもあるので、マスクつけなよと言ってもしません。
今回何年かぶりに子どものが移り、たかが36.8度でしんどいから寝かせてくれ、子ども達がうるさいと激怒。
私みたいに子どもが風邪ひいてるうちはマスクつけて自分の身は自分で守ればいいところつけない自分がいけないんじゃんと思ってしまいます。

ごちゃごちゃの文章読んで頂きありがとうございます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん3人居て病児保育ワンオペ想像しただけでも大変すぎます、お疲れ様です🥲

子達が治った後に自分もかかりませんか😂
下の子1歳までは名前のつく感染症が怖くてかなり気をつけて
上の子と私はマスクしていました!隔離は難しいですが防げるものは防ぎたいですよね🙆‍♀️

そして旦那が7度近いだけでくたばるのも同じです笑
息苦しいとかでマスク拒否ですが、かかりたくないなら自己防衛してくれよ〜😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

そうなんですよね子どもが治ったタイミングで自分が発症するのが1番辛いので、予防できるならします😭

防げるかもしれないものを自分からかかりに行っているものと同じですよね🙄

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

わたしは、子供からもらうってことがないので
つけてないです😊
ウィルス系の体調不良のときは、旦那以外
つけてることが多いですが、普通の風邪
のときは、みんなつけてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免疫力羨ましいです🥹

鼻水だけならマスクつけないで過ごすのですが、自分が喘息持ちなのでどうしてももらうと咳が止まらなくなってしまうので、咳、熱がある時はつけてしまいます💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

わたしはよく子どもの風邪もらってしまうので、風邪ひいたときはつけるようにしたり、お風呂もシャワーだけにして別々に入ったり対策してます!

下の子もうまれたので、風邪ひいたら年中の子供にもマスクつけるように言いますが、なかなかずっとは無理で💦

旦那さんの鼻毛ボーボーは笑いました🤣
うちの旦那もいわないとマスクしなくて困っちゃいます🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもからもらうのが何故が強烈じゃないですか?🥹

対策凄いしていて見習いたいです😭

旦那だけなら笑えるのですが、娘が旦那の鼻毛遺伝して女の子なのにボーボーなんです😭
    娘だけは風邪引きにくいのでそれはそれでいいのですが、女の子なのに変な所遺伝して可哀想です😅

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり強烈です🥹胃腸炎は一番怖いですね。。
    対策しててもなるので完全ではないですが😇寝てる時もよくマスク外れてますし😅

でも鼻毛のおかげで守られているのですね✨いいのが悪いのか🥹

• 5月29日
mizu

うちは逆で、私はつけないですが、夫は必ずつけます!笑

ちなみに5歳と1歳の子がいます。

私はマスクがどうしても苦手で💦
すぐ頭が痛くなってしまうんですよね😂

でも不思議と子供の風邪をもらいやすいのは、夫のほうです笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マスクつけて頭痛くなっちゃうとつけたくないですよね💦

それでもマスクをつけている旦那さんよりかかりにくいのは羨ましいです🥹

• 5月29日