※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム
子育て・グッズ

子供が半袖で行った日、心配ですか?学校に長袖を取りに行くべきだったか、風邪を引かないか心配です。教室が暖かいといいです。

寒いのに子供が半袖で行った日、心配になりませんか???
今日雨で寒いんですが、小学一年生の娘が半袖で行きました😂😂
長袖が雨で濡れるほうが寒いからいいか…と思ったものの、学校の近くまで見送ったところ「やっぱり半袖寒かった…」とぽつり😱
途中で長袖の制服を取りに帰ってあげたほうがよかったかな?!とか、風邪引かないかな?!とか、学校の先生に言ったら長袖貸してくれたりしないかな?!とかそわそわしてます。過保護ですよね😅💦💦
教室がちょっぴりでも暖かいといいな…って祈ってます🙏

コメント

ママリ

子どもは大人より体温高いですし、動いてれば熱くなるので大丈夫ですよ!!

困った時に自分でなんとかする力を身に着けないと後々困るので、送り出したあとのことは本人に任せればいいですよ!

• マム

マム

コメントありがとうございます😊
    ですよね?!動いていたら大丈夫ですよね???
    私がものすごく寒がりなので、震えていたらどうしよう😱って心配になってしまいました。
    たしかに!困った時に自分でなんとかできるようになるほうが大事ですよね🙂‍↕️
    うまいことできていますようにー🙏

• 5月28日
まる

うちも今日大雨ですが半袖ハーフパンツで行きましたよー!
濡れた服着て1日過ごす方が不快かなと思ったので、、、
一応、タオルと替えの靴下は持たせました🙆‍♀️

心配になりますよねー💦
季節の変わり目とか服にめちゃくちゃ悩みます💭💭

• マム

マム

シロクマさんのお子さんも軽装ですね🌟
    わたしも濡れた長袖を着てるほうが寒い気がする…と思って半袖で送り出しました😅タオル!靴下は渡しましたが、タオルは忘れました😵次は必ず入れておこう…
    軽いカーディガンとか持っていけたらいいのかな…地味に悩みますよね💦💦

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

同じです😂

窓が閉まっていれば
人口密度で暖かいはずです、、!!笑

• マム

マム

そう!ほんとに!教室にぎっしりこどもが詰まってたら暖かいはず!笑
    まだ親も子供も慣れないから、服装ひとつでも悩みますね😅

• 5月28日