※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちゃん
子育て・グッズ

小学校低学年の男の子の傘について教えてください。サイズや柄、色など教えていただけますか?昨日まで使っていたカーズの傘が壊れてしまいました。

小学校低学年の男の子を育ててる方に質問します!

傘はどんなものを使ってますか?

サイズと柄や色などを教えて欲しいです!

昨日まで使えてた傘が私の開き方が悪かったようで壊れてしまいました。

カーズの傘だったんですが、もうキャラクターは卒業かなと思っていたり…

教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

今はマイクラの透明傘使ってます!壊れたら次はシンプルなやつにしようと思ってます☺️

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    透明の傘って良いですよね!
    うちもカーズの透明の傘だったんですが、通学班の班長さんが良く見えていいねって言ってました!
    他の男の子を見てもあまりキャラクターものの子がいなくて、シンプルにしようと思います!
    サイズを教えてください!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    透明傘は見やすくていいですよね☺️
    サイズは55cmです!

    • 5月28日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    透明傘を買って来ようと思います!
    結構大きくないですか?

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに大きくは感じないです!ランドセル濡れなくていい大きさです☺️身長は高い方かなとは思います🌸

    • 5月28日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    息子の好きなキャラクターの傘が55センチだったので、それを買いました!

    • 5月28日
ママリ

息子が2年生で
ミッキーの傘使ってます!
壊れたら無地のシンプルなやつにしようかな〜とは思ってますが基本本人が欲しいと言ったやつにしてますよ☺️

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    明日本人がいない時に買いに行こうと思ってて😅
    シンプルな方が良いですよね!
    サイズを教えてください!

    • 5月28日
りょ

1年生でサイズは50センチ 普通の無地の傘とポケモンの傘2つあり基本ポケモンを使ってます😊
通学班の子はマイクラの透明傘の子や黄色の無地です🙋

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    キャラクターの子もいるんですね!
    シンプルなものにしようかなと思ってます!
    息子は2年生ですが、小柄なので50センチぐらいが良いでしょうか?

    • 5月28日
  • りょ

    りょ

    うちは小柄で118センチくらいなので50でいい感じかちょい大きい?です!
    でもランドセルも覆うから50でいい感じだと思います💡

    • 5月28日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    息子の好きなキャラクターの傘が55センチだったので、それを買いました!

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

チェック柄の傘と透明のライオン?柄の傘使ってます!
折りたたみはトイストーリーです😊
低学年は女子も男子もキャラ物使ってる子多い印象です!

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    2本あると壊れた時良いですね!
    まだキャラクター物でも良さそうですね!
    サイズを教えてください!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かどちらも50cmだったと思います!

    • 5月28日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    ありがとうございます!

    • 5月28日
ままり

2年生で、紺色のミニオンの傘45cmかな?年長の時に買ったものですがまだ身長が115cmほどで体重も18キロと小柄なので50cmを持たせたら大きくてそのサイズを引き続き使わせています。
予備で買ったのは小さい息子でも雨の日事故に巻き込まれづらいようにと無地の黄色とオレンジの目立つものにして、サイズはこちらも45cmです😁
園のときは私が送迎するから気にしていなかったけど、自分で登下校する今はできるだけ黄色を持たせて目立つようにしています!😂
今後も赤や黄色で目立つのを買うつもりです👍

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    大きいとさしにくいでしょうか?
    大きい方が濡れにくいかなと思ってしまいます😢
    目立つ色大事ですね!

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    実際に連れて行って持たせてみると良いですよー!😊
    私も大きい方が良いかなと思ったのですが、2本目を買うときに実際持ってみたら持ち歩きづらく、さしたら大きくて周りが見づらくなってしまって視界が遮られるので逆に危険かなと思いました。
    当時はまだ一年生だったのもあるかもしれませんが、登下校に一生懸命で周りがあまり見えてなくて😂
    登下校に慣れてきて安全確認できてそうならちょっと大きくても大丈夫だと思います👌☺️

    • 5月28日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    明日本人がいない時に買いに行こうと思ってて😅
    大きすぎるのも危険ですよね😢
    皆さんが言っている50センチにしようと思います!

    • 5月28日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね☺️いない時の方が買い物はしやすいですよね😂
    良さそうなサイズの検討がついて良かったです☺️👌

    • 5月28日
  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    ありがとうございます!

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

55cmのポケモン使ってます!

  • ゆかちゃん

    ゆかちゃん

    ありがとうございます!

    • 5月28日