※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやのしゃ
お金・保険

夫の会社が3年間遡って未払いの残業代を支払うことになり、来年の税金対策を知りたいです。

夫の会社。3年間遡って、未払いだった残業代を支払ってくれるようです。
来年の税金が上がると思うのですが、先に対策しておける方法などあれば教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

ふるさと納税するくらいしか思いつきませんでした💦
やりすぎると損しますけど、有利だと思います!

• かやのしゃ

かやのしゃ

ありがとうございます😊

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

会社からの支払われ方により、今年の収入が増えることになるのか、それとも過去3年間それぞれの給与が増えることになるのかで対策する金額が変わりますがそのあたりどうでしょう?

いっぺんに今年の分として単純に増えるのであれば、、、私もふるさと納税(節税というよりは先払いして3割分のお返しで得をするくらいですが)くらいかなと思いますね〜🤔

それか、増えた分をNISAで運用すれば税金分くらいは増えるかもしれません💡

• かやのしゃ

かやのしゃ

今年の収入として計上される予定です。

ふるさと納税、NISAですね!勉強しますありがとうございます!

• 5月28日