※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が鼻炎がひどいのですが、アレルギーで高熱が2日ぐらいでて咳がひどいことはあるのでしょうか?感染症の検査は陰性で。

子供が鼻炎がひどいのですが、アレルギーで高熱が2日ぐらいでて咳がひどいことはあるのでしょうか?

感染症の検査は陰性で。

コメント

まろん

上の子が、ハウスダストと花粉の数値が高く年中鼻炎症状ありますが、それが原因で熱が出たことはないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 5月28日
やすばママ

アレルギーは花粉やカビやハウスダスト系ってことでしょうか???

副鼻腔炎や中耳炎の場合は全然でます!!
うちは咳鼻水で気管支炎でも熱は高熱4日間とかざらです。
アレルギー性鼻炎だったのが2日後に熱下がららなくて行ったら、中耳炎になってた!!!みたいなこともよくよく..。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。
    カビやハウスダストアレルギーです。
    痰がらみなのか喉に鼻水がおりるみたいで咳がひどいです。
    中耳炎や副鼻腔炎によくなりますか?

• 5月28日
  • やすばママ

やすばママ

次男は中耳炎3回、副鼻腔炎1回
    長男は中耳炎2回
    かな??くらいなってます!!
    次男は1歳半なので頻度的にはめっちゃ多いと感じます😭

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    ちなみにお子さんアレルギーはありますか?

• 5月28日
  • やすばママ

やすばママ

はっきり「○○アレルギー」と検査したことはありません。
    でも「アレルギー性鼻炎だねー」と言われます
    長男はアレルギー性皮膚炎もあり、塗り薬がでてます。
    喘息があるとアレルギーも同時に発症する子が多いそうで、2人とも小児喘息傾向で予防薬飲んでるので、それもあって余計出やすいのかなーって感じです。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    うちも喘息予防薬や鼻炎薬飲んでます。
    環境のせいでこんなにひどくなったかもしれないと落ち込みます。

• 5月28日
  • やすばママ

やすばママ

多分ですが、今日天気悪いから余計酷いんだと思います!!
    この間、気管支喘息だった時夜3時間くらい泣いて寝れないほど咳と鼻水がすごくて、次の日「寝れませんでした」と病院行ったら「昨日雨だったからじゃない??」と言われ、吸入だけして帰ってきたのですが、その日は晴れてて、夜普通に寝れてました。
    熱は今日の天候だけとは限りませんが、咳鼻が今日すごいのは天気のせいもあると思います💦
    昨夜は次男も鼻づまりがすごいみたいでめっちゃ鼻ごしごしして詰まってるなーって感じでした😅
    環境だけじゃないと思いますよ☺️
    そんなに自分を責めないでくださいね

• 5月28日