※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うい
妊活

最近ゆるく妊活を始めた女性が、夫との妊活に関する悩みを相談しています。夫の協力や気持ちの差に悩んでおり、妊活に焦りを感じています。夫にもっと積極的になってほしいと思っています。

最近ゆるく妊活を始めました。
夫も夜勤があり、私もつい数日まで夜勤に就いていました。
3月くらいからの妊活で、夜勤など仕事のこともあり、タイミングは月一回取るだけって感じです。
今月は初めて排卵検査薬も使ってみて、今日いい感じかも頑張ろうねと声かけして、娘を寝かしつけた後もし寝ちゃってたら起こそうねと話していたのですが、2回起こしても起きてくれず、なんかガックリきちゃって、、、
夫も協力的な姿勢ではありますが、自分ほど妊活に熱意があるわけじゃないので気持ちの差というのが感じられて、それもまた気分が落ちます。
周りの妊婦さんが羨ましかったり、排卵検査薬使って旦那に報告したりするのも、タイミングとろうねと話してとれなかった時のショックな気持ち、全部が煩わしく思えてしまって、妊活始めたばかりなのにもう挫けそうです(笑)
こういう気分の時、ありますよね???
どうすれば夫も妊活にもっと積極的になってくれるかなという感じです。
積極的にといっても検査したりするのは女性ですが、、、
娘が2歳なので、それ故についつい気持ち的にも焦ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

わかりますよ!私もそうでした😔😔😔😔
ういさんが寝かしつけ変わるなどそうならないためにするのは難しそうですか?😭

旦那もそれで寝落ちなんてことありました😔
私だけが頑張ってるって…
ういさんの旦那さんのように協力的ではありますが、睡眠には勝てないんですよね😭

寝ている所を起こすという行動も虚しくなっちゃいますよね🥲
それか月に1回だけど、2回と心のなかで設定して、2日前と1日前でどちらかタイミング取れる方などとするとどうですかね🥹
2日前逃しても明日は!となれるので…1ヶ月逃すと結構長いしストレスになっちゃいますしね😭

• うい

うい

娘が3人揃って寝ないとダメと言うので、いつも3人一緒に寝てます😹
    基本的にはいつもそのまま寝落ちしてるんですが、タイミングの時だけ起こし合うみたいな感じです!

今回は今日と明日の2日間どっちかだな〜と話した時に、今日は夜勤明けで無理だから明日にしようと話してたのにコレだったので😹
    朝起きてきて、怒ってる?ゴメンねと言われて、ハァ〜って感じです🙂
    2人目妊活、結構ハードル高いですね😹

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことなんですね!
    娘さん可愛らしいですね🥹

分かります!同じようにしてました!
    寝落ちしてるところ起こしてタイミング取るときもありました…そういう時ってムード難しいですが😂

なるほどです😭
    夜勤もあるとさらに難しいですもんね、、、
    ゆるくとはいえ、1ヶ月も長いですしね😭
    うまくドンピシャでタイミング合わせれたら良いんですけどね🥹

• 5月28日
  • うい

うい

本当にムードもクソもないです😹
    神様頼みでまた今日頑張ってみます🙂💦

• 5月28日