※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が3日前に出て行き、連絡も取れず。早く話がしたいが未読無視。待つのが辛い。家族3人の日常が当たり前じゃないことに気づいた。

旦那が土曜日に出て行って3日経ちます。
まだ家には帰れない、1人で考える時間が欲しい、電話も出来ない

と言われています
正直もうつらいです
旦那のことが大好きなので。。

旦那は私の普段からの細かくチクチク文句を言うことがイヤで
それで限界が来てしまったみたいです。

なので全て私が悪いんです。
早く会って話がしたい、前みたいに戻りたい、
また家族3人で仲良く暮らしたいとラインを送っていますが
土曜日から未読無視されています。

あとどのくらい待ったら旦那が帰ってきますかね…
今日で3日目です😢

息子と2人でお風呂に入ったりご飯を食べていると
無みたが止まらなくなります
今まで家族3人でやっていたことは当たり前じゃないんだなって思いました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

全部自分が悪いとお考えのようですが子供いるのに3日も連絡なしで出て行くとか無責任すぎません、、、?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    その通りです…無責任過ぎますよね。
    ラインは最初に、考える時間が欲しいってだけです😔

• 5月28日
ちゃー

とりあえずもうLINEは送らない方がいいです。既読つかないだけで見てはいると思うので、更にウンザリさせてると思いますよ💦
向こうから連絡くるのをひたすら待ってください!多分完全に前みたいに戻れないと思いますが、焦らず怒らず泣かず、明るく接して下さい。
それが出来ないと多分もうムリっていつか言われると思います。

• ママリ

ママリ

やっぱり送らない方がいいんですね😢
    焦らず怒らず泣かず明るく接した方がいいのはなぜですか?😢
    もし帰ってきたら泣きながら怒ってしまいそうです……

• 5月28日
  • ちゃー

ちゃー

逆の立場で考えてみてほしいのですが…

旦那さんの嫌な所に限界が来て、今後の関係について1人でゆっくり考えたいと思って出て行っているのに、ずーっとLINEが来てたら考えたくても考えられないし、イライラしませんか?考える時間が欲しいって言ってるのに、なんで考える時間を作ってくれないの?!ってなりませんか?

で、反省した、元通り仲良くしたいって言われて帰ってみたのに、泣きながら怒られたら、「あ、この人全然反省してないんだな…口だけ謝ってきただけなんだ」って思いませんか?

怒るって発想が出てくるって事は、全然自分が悪いって思ってないんだと思いますよ。
    本当に元通り仲良く暮らしたいと思ってるのなら、帰ってきたら1回きちんと謝って、その後はチクチク注意しないで行動で示して行く事です。

子どもがいるのに無責任って意見もありますが、子どもがいるのに3日も出て行くって事は、それだけの覚悟で出て行ってると思います。
    今回修復出来ても、質問者さんが変わらなければ間違いなくお別れコースだと思いますよ。それを真剣に避けたいなら、本当に必死に考えた方がいいと思います。

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

なるほどです…、
    このコメントで1番腑に落ちました…
    確かにその通りです
    私が怒ることで関係がどんどん悪くなると思うし怒ったままだと二度と元通りの生活なんて無理ですよね😢

帰ってきたらしっかりと謝りたいです…
    ほんとうにありがとうございます😢

• 5月28日
mayuuuu

大丈夫ですか?
っていうかその期間連絡とれなかったら不安になりますよね
義実家とかは連絡とれないのかな

でも今は誰かに相談して待つしかないですかね…

• ママリ

ママリ

義理の実家とは旦那も私もあまり仲良くなくて、、、なので実家には絶対帰ってないと思います😢
    恐らく仲良い友達の家に居ます…。

• 5月28日
  • mayuuuu

mayuuuu

あまりにも連絡つかないなら考えた方がいいと思います
    電話は出ますか?
    子どももいるのに、無責任ですよね。

• 5月28日
にんにん🔰

同じように出て行った人を知っています。私は奥さん側の話は聞いていないのですが、奥さんそんな人だったの?とドン引きする内容でした。鬱も含めての限界で別居していました。何度かしていますが、長い時だと1ヶ月とか2ヶ月だった気がします。それだけ長期の時は連絡していたようですが、いつからどれくらいしていたのかは分かりません。やり直すことにはなりましたが、私は離婚すればいいのにと今も思っています。戻ってきて、夫婦で良い関係で家庭も良い雰囲気になればいいですが、結局喧嘩ばかりだったり片方が我慢ばっかりで子どもに影響がありそうだったら離れた方が子どものためだとは思います。

ひとまず、一言だけ「今安全な場所で生活できているのかだけ知りたい」と連絡して待つ。会うとか話をしたいとかは言わない方が良いです。