※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

外出が苦手で車もないため引きこもり状態。子供と向き合う時間が足りず、自己嫌悪。支援センターや公園で遊ぶべきか悩んでいる。

インドア派で外が苦手だし、一度出ると子供がなかなか帰らないのと、今車がないので引きこもりです…
家で遊ぶのですが、なかなかずーっと子供と向き合っては遊べてません。。

ダメな親ですかね。。
支援センターとか公園、家にいるなら隣でずーっと遊んであげるべきですよね💦

大きくなったら後悔しそうだなと思いながら、毎日同じ日の繰り返しです。。

コメント

ママリ

分かりますー。
私も超インドアで、まだ大人しくベビーカーに乗ってくれてた1歳半くらいまでは頑張って公園やら行っていましたが、帰りたくないが始まった辺りから全然連れて行けませんでした…。
家でもずっと向き合ってはいられず、入園するまで本当に可哀想な日々でした…。笑

でも私も小さい時母親に公園で遊んでもらった記憶ないんですよね実は🤔笑
遊んでくれるのはいつも父でした。公園の準備や帰ってきてからの洗濯は母がやっていたのでしょうけど😂
それでも母が大好きで、自分が親になっても未だに母に会うと子供モードになってしまう程甘えています。

なので、遊んであげないからって必ず良くない方向に行くとは限りません!!
無理に公園連れて行って疲れた顔で1日過ごしてる方が良くない!と思い込んで、今はちょこっと楽しちゃいましょ💪

のんびりママ

我が家は夫婦共々インドア派なのでお休みの日もお買い物以外はあまり遊びに出たりもしません😂
娘もひとり遊びの方が好きなタイプなので向き合って遊ぶこともかなり少ないです🥲
でもたまーに遊び場や公園などに連れ出したときはめいっぱい一緒に遊ぶようにしてます😊

私もこれでいいのかなと迷う日々ですし、そのうち後悔するかもと不安になりますが今のスタイルの方が我が家には合っていると思ってあまり気にしないようにしてます💦

はじめてのママリ🔰

全然ダメじゃないです!
ずっと子供と向き合うなんて無理です💦

私も娘が2歳ごろのとき娘のためと思って支援センターとか公園によく行ってましたが、私が疲れて後で余裕がなくなるのでもう無理するのはやめました😂

私は子供と一緒に遊ぶのが苦手だったので、遊ぶ代わりによく家事のお手伝いをしてもらってましたね🤣
洗濯物はぐちゃぐちゃに畳むけどそれでもよし✨
料理も卵混ぜてもらったりとかだったら出来るのでやらせたりとか✨

疲れたらくっつきながらYouTube一緒に見たり、タブレット渡しといて家事したりもしてました💦(タブレット渡してもちょこちょこ会話はするようにしてましたが)

外に連れ出したり、ずっと向き合うのが正解とは限らないんじゃないかなーと思います☺️