※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供がお買い物に行くと暴れてしまい、抱っこすると泣き叫ぶ。普通ではないか心配。

2歳の子供、本当にお買物行けない。行くと商品掴むなげる、抱っこすると大声で歩くー!と泣き叫ぶ。
手は一切繋がない。
ずっと子供を追いかけてる状態。
ベビーカーやカートは何がなんでも乗らない何にも釣られない全力拒否。
とにかく自由に歩きたい。

ショッピングモールとか行くと一生この状態です。

あまりにも酷くて発達疑ってしまいます。

お店で周り見渡しても、こんなに落ち着かない子見た事ないし、そもそも親が追いかけてるの実際見た事ない。

うち子のちょっと普通じゃないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでした😭なので買い物が億劫すぎて、コープやオイシックス使ってます🥲
でも落ち着いてきたので、何にでも興味がある時期ではないですか☺️

うちは次は、支払いしたい、エレベーターのボタンおしたい、鍵やシャッターをあけたいブームてす🤣

男の子だから?可愛いけどほんとに大変ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お子さんも同じような感じだったんですね😭
    いつ頃から落ち着いてきましたか?

うちもコープや、旦那に書い物頼んだり、旦那に子供見てもらってる隙に買いに行ったり…

支払いしたい、セルフレジしたい、エレベーターボタン押したい、鍵やりたい、うちすでにです…🫠
    あと、エスカレーター乗りたいもあります😩

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳半すぎて少しずつって感じです😥やっとここ最近、今月に入ったくらいから?ワンオペでも出掛ける気になってきました🥺
    それでも、まだまだ...ですが😓

手伝いたい、自分でやりたい星人、めっちゃ大変ですよね😫😩

何度も発達、療育がよぎりましたが、姉の幼稚園年長男子達もそんな感じなので、男の子あるあるなんだと思いますよ😇

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!👦うちも落ち着く日が来るといいんですが、、
    男の子、あるあるなんですかね?😭
    本当落ち着きなさすぎるし、出先で泣き叫ぶとめちゃくちゃ見られるし、ほんとどこも連れて行けません😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

次女もそんな感じでした💦その時期はショッピングモールも行けず…
ちょっと必要なものがあるから…って薬局にいこうもんならそんな感じで諦めました🤦‍♀️
旦那がいる日にまとめ買いをしてました💦
女の子なのに…ってかなり言われました💦
一歳半健診でも引っかかってましたがずっと様子見でばかりで4歳半で診断がおりて療育に行きました!
女の子と男の子だと基準がかなり違うみたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次女さんそうだったんですね。モール行けないですよね本当泣
    診断おりたとのことですが、不躾ですがASDですか?ADHDですか?

男女で基準違うんですね。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方あります💦
    今でも連れて行くと自分が行きたいとこに行けないと癇癪があるので行きたくないです💦

• 5月28日
ママリ

女の子ですが一緒です😔
1歳半前後の方が酷かったんですけど少し落ち着いたかな?と思ったら、また最近再発しております。笑

活発な子で買い物が本当に大変な時はみんなあまり出かけないから周り見てもそういう子を見ないのかなと思ってます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じく一旦少し落ち着いた気がしたら再発です😭

確かにその場合出歩けないですよね、、うちもほんと必要最低限で、めちゃくちゃ急足で用済んだら即店出ます💦

• 5月28日