※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

入院後の自宅安静が難しく、パパの協力が足りず子育てが大変。出血不安もあり、家事代行も限界。パパにもっとサポートしてほしい。

切迫で入院して、退院できたけど自宅安静なんて無理🥲
両実家は遠方で頼れないし、パパは自宅安静って言われたこともう忘れてるやろってぐらい何もしない🥲
子どもたちのほうが抱っこ我慢してくれたり荷物持ってくれたりしてるのにパパの協力が無さすぎて辛い🥲
家事代行手配したけど家計に余裕があるわけじゃないからそんなに使えないし、結局自分で割と動いてしまう💦
子宮頸管が短くなってはないけど、動く度に出血するから不安はずっとある😥まだ17週…出産までまだまだ長い😭
私からパパに家事育児お願いしても、動けるやんって思われてるからもう言いづらいし…
自宅安静のときのパパのマニュアルでもあればいいのに😩

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん病院に引きずってって先生から言ってもらうといいですよ!
そういう男は第三者から叱られると弱いので!

あと、お金とお腹の子の命、どちらが大事かは考えた方がいいかもですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

退院の時に言われたことが何にも響いてないようです🥲
    明日退院後の経過観察で受診なので病院でも相談してみます!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

動けるやんって、、、

上の方も仰ってますが、1度一緒に病院に行って旦那さんにはしっかり説明を聞いてもらった方がいいと思います。

実際に動いちゃってるママさんやネットの言葉じゃ旦那さんには響かない気がします。😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実際に動くのよくないと思いつつも、最低限は動かないといろいろまわらなくて💦でもその姿を見て動けるやんって思われたら意味ないですよね😓
    明日退院後の経過観察で受診するので病院にも相談してみます😓

• 5月30日
がちゃp

動いちゃうと動けるやんて思われるので意地でもやってくれるまで、やらないです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってくれるまで待たないとですよね😂
    帰宅も子どもたちが寝てからの時間なので夜は最低限は動かざるをえなくて💦
    やってもらえるまで辛抱してみます😭

• 5月30日