※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がミルクを飲む時にトラブルが続いています。他の家族は問題なく飲んでくれるのに、私だけが苦労しています。飲ませ方に気をつけているけど改善されず、困っています。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月になる娘について、私がミルクをあげる時だけ全部飲んでくれなかったり、飲み終わったあとにギャン泣きしたり、吐き戻したりとトラブルばかりです🥲
夫や実母の時は全然トラブルなく飲んでくれるのに...
飲ませる角度など勉強して試してるけど変わらず😔
1番長い時間一緒にいるのに、不快な思いをさせてるんだな と、気持ちが落ち込みます🥲

皆さん、ミルクを飲ませる時に気をつけてることはありますか??
母として娘に気持ちよくミルクを飲んでほしいと思っているので、アドバイスいただきたいです🥲

コメント

En

全く同じことが2ヶ月辺りにありました!そういえばいつのまにかそれもなくなっていました!
特に気をつけたことはありません根気強くミルクあげてました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😣何か節目なんでしょうかね🥲
    落ち込んでないで、明日からまた一生懸命お世話します🥹
    ありがとうございました✨

• 5月27日
  • En

En

何だったのか本当に謎です🥲
    大変だと思いますが、
    お互い育児気を張りすぎず
    ゆるーく頑張りましょうね😊💓

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂早く過ぎてほしいです、寂しくて落ち込みます💦笑
    ゆるーく頑張りましょう🥹💕

• 5月27日
もに

お母さんがわかって、おっぱいを欲しがってるのかも?お母さんに甘えててかわいいですね☺️
理由もわからず泣かれて辛い時は、成長して混乱してるからこれは成長の証だと思い込むようにしています😅アドバイスじゃなく申し訳ないですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えてるんでしょうか🥹
    スキンケアだったり沐浴だったり着替えだったり泣きやすい役目ばっかりなので嫌われたのかと思いました...🥲
    成長の証と思えば喜ばしいことですね🥰前向きに捉えてこれからも頑張ります🥹🙌

• 5月27日
らいむ🔰

うちの子も飲みが悪く、飲むのにすごい時間がかかったり、途中で疲れて残してしまうことが多々ありました。哺乳瓶の乳首を新しいのに変えたらごくごく飲み干すように飲んでくれるようになりました!
乳首もサイズや柔らかさなどあるので確認してみるのもありかもです!
それでも飲みが悪いなぁって時は、哺乳瓶の口を緩めて空気を抜いてあげたりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!乳首の確認は考えてなかったです😭
    新しい視点を教えてくださってありがとうございます🥹✨

• 5月27日
  • らいむ🔰

らいむ🔰

ピジョンの母乳実感、チュチュの柔らかめの乳首を使ってます!乳首は2ヶ月に一回の交換が望ましいようです!

私も生後2ヶ月の息子がいます。
    大したアドバイスはできませんが、ご参考までに…🙂‍↕️

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみません😰💦
    2ヶ月に1回なんですね😳ずっと同じの使ってました💦

とても参考になりました💕
    ありがとうございました🥹

• 5月31日
🍎🍎🍎

母乳もあげてるんでしょうか?
それだとママからはおっぱいのいい匂いがしてるのになんでミルクやねんー!ちがうーーー!!って泣くみたいです💦
私も母とか妹だとぺろっと飲むけど私だとのけぞって泣かれます😭
今は完母なのでないですが💦
旦那は下手くそすぎて別問題!笑
3ヶ月なって哺乳瓶拒否になっててこれからのこと考えると困るので今克服の練習してるんですが、授乳クッションで頭高くして寝かせてあげるようにしてます😊
お腹すいてれば飲んでくれるようになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなりすみませんでした💦
    初めは混合で母乳もあげてましたが、娘が乳首を咥えるのが苦手なようで毎回苦しそうにギャン泣きするので心が折れて菅ミになりました😭
    自分だけ泣かれるとかなり悲しいですよね😭
    授乳の姿勢なども気にしつつ頑張ります!!
    ありがとうございます🥹

• 5月31日