※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かわうそ
家族・旦那

旦那とのお金の使い方に不満があり、1人になると悩んでいます。話しにくくて悶々としています。

1人になると旦那への不満がふつふつと湧き上がって来ます。
普段は仲が良いし、家事や育児もよくやってくれる旦那ですが、お金の使い方に関しては不満です。
私は妊娠出産を機に今まで散財してたのをやめて、下手なりにお金の使い方を考え直して、家計管理をしているのに、旦那は出産前と今とで何が変わったんだろう?と思うようになりました。

昨日お金の話をしてて、「(私)ちゃんは特に散財癖があったから」と言われて、その時は確かにと思ったけど、妊娠前は財布は別だったので、毎月5万貯金した上で散財してました。旦那なんてまともに貯金なんてできないくせに、節約しようとする努力も見られないし。

娘や旦那といると忘れて楽しく過ごせるのですが、1人になるとこんなことを考えて悶々としてます。
旦那にこの思いを話そうとは思うんですが、普段の会話から切り出すのが難しくて言えずにいます😓

コメント

ママリ

ノートとかに思っていることを書いて渡すといいですよ!
普段は楽しくて空気を壊したくなくて言えなかったんだ、ごめんね。って感じで!

返事もそこに書いて貰うようにすると、お互い文字にしたら案外冷静になれたりします🥰

今の時代LINEの方がやりやすいかもしれませんが、LINEだと「既読付かないな」「既読付いたけど返事来ないな」とか考えて疲れるので💦