※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションと戸建てのメリット・デメリットを理解して選んでいるけど、戸建ての人からの批判に困っている。駅近で安心して暮らせるマンション生活に満足している。

分譲マンションに住んでる方のみ見てください。
愚痴です!!

戸建ての人からマンションって毎月お金かかるよねーとか、建て替えのとき立ち退き迫られるらしいねとか、災害の時大変だよ、などよく言われるんですが、そんなの戸建ても同じじゃん?って思います!!
戸建てかマンションかはメリットデメリット調べて分かった上で買ってんのにうるせーって思います。
駅近なら資産価値も下がりにくいし売りやすいしむしろ台風や大雨なんかの心配もなくて防犯面しっかりしてて安心して暮らせてます。。。

コメント

みい

わたしも分譲マンションです!
旦那とはずっと住まない前提です!
鉄骨コンクリートだから木造より災害とか安心だけどって思っちゃいます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

災害に関してはものすごく安心感ありますよね。デメリットて、地震の時エレベーター使えないとかですかね。タワマンなら困るかもですが、、、
    うちも、いまは予定はないですが住み替えしやすいのがメリットだなと思い購入しました!

• 5月27日
  • みい

みい

エレベーター壊れても階段ありますもんね🤣
    人の事とやかく言うなって思います!大きなお世話!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、こっちは聞かれたからマンション住んでると答えただけなのにいちいちそれに何かしら言ってくるのはなんなんでしょう。
    修繕費とかもお金さえ渡しとけば全部やってくれるしむしろ楽じゃないかと思います!毎日あちこち掃除してくれるしゴミ回収までしてくれるし困ったことがあれば管理会社がどうにかしてくれるし😅なんかストレスたまってて、吐き出させてもらってありがとうございました😊

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

戸建ての方がめんどくさいと思うし詐欺に引っかかりそうだと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪しい人は来ないですね!戸建て実家にはしょっちゅう不審な訪問者きてます😅

• 5月27日
ままり

マンション派です。
虫が苦手、光熱費かかる、ゴミすぐ捨てたい、ズボラで修繕計画できない、近所付き合いしたくない…です😅それぞれ皆んなメリットデメリット考えて買っているんだから、どちらでも納得してるんだから放っておけ。って感じですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも虫が苦手です😢
    町内会も会費しか払ってないです!色々参加しなくていいので楽ですね❤️
    ほんと、戸建てのいいところだって分かった上で買ってるのにマウントとってこないでほしいです。マンションに何の恨みがあるんですかね。😅

• 5月27日
  • ままり

ままり

マンションだと最近は災害備蓄もあったりしますよね。
    建て替えなんて、何十年後の話か… RCマンションは管理が良ければ100年持つとも言われる時代ですよ。
    なんなら、気密性高いから光熱費も抑えられます☺️
    建て替えしたい時に、意見がまとまらず大変…というのはありますけどね。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑丈だし暑さ寒さもそこまで気にならないですしね!
    建て替え時期は大変かもしれませんが、それも60年後とか?
    30年で建て替えなんて聞いたことないです。その前に売ればいいですし。

• 5月28日
ママリ

分譲マンション買って住んでましたが、めちゃくちゃ住みやすくてマンション好きになりました😊

住んでみればいいところもわかるのに…って思いますよね。

住んでない人がデメリットばかり並べるの悪気しか感じません😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住みやすいですよね!めちゃくちゃ快適です。もちろんマンションもデメリットありますがそれよりもメリットが大きいです!

• 5月28日