※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
産婦人科・小児科

小学生が転んであごを打ち、色が変わり腫れている。痛みは軽減しているが、見た目が気になる。病院に行くべきか相談。写真添付。

転けて打っただけでこんなにアザになりますか?💦
写真を載せます🙇
病院に行くレベルかどうか、質問させて下さい。

先週の金曜日、小学校からの下校中に転けて、あごはケガはなかったのですが打ったようです。
色が変わっている部分、全体的に少し腫れていました。
今は腫れはマシになっていますが、色が日に日に痛々しくなってきました。

転けた当日は喋ると痛かったそうですが、今は痛くはなく、でもまぁギュッと当たると痛いけど~。くらいだそうです。

このくらい、別に放っておいたら治るでしょ!と思っていたのですが、子どもが「見た目ヤバいけど大丈夫だよね?」とあまりにも気にするので、私も気になってきました💦💦

写真見にくくてすみません。
あごを下から撮った写真です。

コメント

はじめてのママリ🔰

アゴ動かしたら痛むなどでしたら一度診てもらった方が良いかもです!
色は段々紫やら黄色っぽい感じなどになっていくと思いますー!
でもそれは治ってきてるサイン!

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    打った当日は動かすと痛かったそうです💦
    でも今は動かしても特に痛くなく、でもギュッと押されたら痛いくらいなようなので、様子見で大丈夫そうですよね?💦

• 5月27日
🍒

わーお!!!めちゃめちゃ痛そう!!
私は顎じゃ無いんですがぶつけた所が押したら痛いな〜位だったんですけどどんどん青紫に見た事ない色してたので病院行ったら骨折してました😂もし折れてたとかだったら変に骨がくっつくと変形したりするそうなので心配なら1度受診してもいいかもですね❕
お大事になさって下さい😊