※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
ココロ・悩み

息子の幼稚園に新しく転入してきたAくんと遊ぶことが多く、保育補助の先生がAくんについていることに驚きと心配を感じています。息子に加配されたのか不安です。

年中の息子は10数人の少人数の幼稚園に通っています。
年中になってから新しく転入してきた子が発達グレー(診断あり?)らしいのですが、最近その子(Aくん)と遊ぶことが多いようです。
年少のときは保育補助の先生がいて、年中になってからははずれると思っていたのですがどうやら最近またクラスにいるようです。
その先生はAくんについていると思っていましたが、先程その先生はなにしてるの?と息子に聞いてみると、〇〇くんと僕がのんびりだからみてるんだってと言われました。
まさか息子に加配のようなかたちでついているとは思わずかなりショックです。
たしかに色々心配なことはあるし幼稚園にも話してあるし、のんびりしてるところが心配とも言ってありますが、知らないあいだにそうゆうふうにつけられるものなのでしょうか?😭

コメント

れい

加配が付いている子と遊んでいるから一緒に見られてるだけではないんですか?

• t

t

コメントありがとうございます🥲
    息子も心配な点がいくつかあるのでそれでかなと思うことがあり😞
    そうなんですかね…😞

• 5月27日
さめ

知らない間にはないと思います。うちもゆるい幼稚園に通っていますが、先生が発達グレーと思われる子は先生から直接話がいっているみたいです。

私も娘がのんびりなので個人面談で相談はしています😭

• t

t

そうなんですね🥲
    うちも面談でも相談してますしお迎え時に時々様子は聞くのですが、特に言われることはなくてもしかしたら知らないところで話がすすんでるのかと🥲
    お返事ありがとうございます🥲

• 5月27日