※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

二人目出産後、生理がこないため薬で起こしましたが、次の生理が来ない状況です。妊娠はしていないそうです。同様の経験をされた方いますか?

カテ違いでしたらすみません。
二人目出産後、母乳をやめて1年経っても生理がこない為、
婦人科を受診し薬で生理を起こさせました。
飲んだ時はちゃんときたのですが
次の生理がきません。
妊娠はしてないです。
出産後、生理がこず薬で起こさせた方おられますでしょうか?

コメント

ゆのた

私は産後毎回お薬使って生理を起こさせてました。
上の子は1歳3ヶ月まで授乳してて、卒乳後3〜4ヶ月生理再開せず、婦人科受診してカウフマン療法を開始しました。
2ヶ月はホルモン剤を使って生理を起こさせ、次の1ヶ月は漢方薬で生理がちゃんとくるか様子見ていましたが来ず…
結果、妊娠していて生まれたのが真ん中の双子です。笑
双子も卒乳後3ヶ月以上生理再開せずで、同じくカウフマン療法を3ヶ月やりました。
4ヶ月目は漢方薬を使用し、ホルモン剤の時よりも周期は長かったですがちゃんと生理は来ました。
それから2ヶ月程漢方を続けましたが段々飲まなくなり、32〜35日周期で落ち着いた感じです。