※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お金・保険

初心者ドライバーが車を2回傷つけてしまい、免許が下がるか心配です。一等級になるでしょうか?

初心者ドライバーで、現在3等級(免許取って1ヶ月で大雪の日にぶつけてしまいました)です。
先週、非常に風が強く隣の車にドアパンチしてしまいました。
また3等級下がりますよね。。ということは一等級になるということでしょうか?

相手の方にも凄く申し訳ないですし、もう人間辞めたいです、、、😭

コメント

みい

車両保険を使ったら3等級下がります😭

• ゆゆ

ゆゆ

ですよね、、、😭😭
    ありがとうございます!

• 5月27日
あきら

大変ですね。
保険を使えばそうなると思いますが、使うかどうかは選べると思います。
修理費用の額によっては、使わない方が得な場合もありますから保険会社に相談してみてはいかがでしょうか?

• ゆゆ

ゆゆ

お相手からの見積書には、12万と記載がされていました😭
    明日電話してみます😭
    ありがとうございます!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちは3ミリ程度の傷だったのですが、トヨタの車でトヨタのディーラーに見積もりもらって5万でした。保険使わずに、トヨタにお金払いに行きましたよ!

• ゆゆ

ゆゆ

私はがっつりやってしまいましたので、かなり高額でした、、、😭!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰🔰

等級がそこから更に下がるかどうかは契約によると思います!
前回の保険使用から1年未満って事ですよね?

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですか?😟
    1年未満です!
    お相手の修理だけして、
    私自身の車には奇跡的に傷がなかったので使っていません😭!

• 5月27日