※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場で冷凍弁当を食べていることについて、他の人に引かれるか悩んでいます。お弁当箱に詰め直すべきか迷っています。

職場にヨシケイなどの冷凍弁当をそのまま持って行き、電子レンジでチン+持参したおにぎりを食べていますが、
これってちょっと恥ずかしいでしょうか❓
いいねやコメントで教えてください🙏

夫に、他の人がやっていたらちょっと引くと言われました。。

写真のような黒いトレーにおかずが3品ついており、冷凍された状態で届くので、そのまま職場に持ち込んで、チンしています(自席まで運ぶ時は、何となくビニール袋で隠します😅)

他の人は、持参したお弁当や、職場の外のお弁当屋さんに買いに行ったりしている人が多く、電子レンジ自体を使う人があまりいません。

たしかに、ほめられたお昼ご飯ではありませんが、自分のスタイルには合っていて…
せめてお弁当箱に詰め直したらと言われましたが、その方が良いと思いますか?



コメント

はじめてのママリ

そのままでも平気🙆‍♀️

はじめてのママリ

お弁当箱に詰め直した方が良い🧐    

かなん

おにぎりも持参してるし、野菜もとれてるし何の問題もないですよ😁
旦那さんが引く意味がわからないです😓
他人のお昼そんなに気にしてますかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    コンビニで買うよりバランス取りやすくて満足していたのですが、恥ずかしいと言われて不安で😅
    写真で見るより容器も少しチープで、普通のお弁当より小さめなのですが、それでも平気でしょうか?
    ほんと誰も別に気にしてはないかとは思いますが😂

    • 5月28日
  • かなん

    かなん

    私は気にしないです😁
    詰め替えるのも手間だし、洗い物増えるし😂

    • 5月28日