※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那がHしたいと言ってきて、産後やりたい気持ちがない女性。拒否するとストレスできつい。レスで関係性不安。スキンシップからの要求に困惑。したくない気持ちに罪悪感。

⚠️下の話になってしまうので、苦手な方は見ないで下さい。

ここ最近、旦那がHしたいと言ってきます。
生後もう少しで3ヶ月の娘がいて、まだ夜通し寝る事もなく夜間授乳もあるので、私は極力寝たいし、正直産後やりたい気持ちになったことが一度もありません。
産後一度した事もありましたが、痛くてちょっと血も出たりとかで、なおさらしたくないです。
でも、旦那はしないとストレスが溜まると言います。今日は無理と言うと、拗ねてしまいます。これが続くのは正直きついです。やらない私が悪いのかって思ってしまいます。違うことでのストレス発散は無理だと言います。
妊娠中もやりたいと言っていましたが、初産でもあり怖かったので何とか誤魔化し避けてきました。
レスになると関係性も変わってしまうのか不安です。
私は今は軽いスキンシップがいいですが、スキンシップを取るとそれ以上を求められるので困ります。
妊娠前はそれほど何も思った事は無かったのですが、したくないと思うのはおかしいのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後触られたくないレベルで同じような感じですが旦那は妊娠出産をした訳でもないのでそりゃ欲があるのは仕方ないと割り切って1ヶ月に2回までならすると決めています🥲

本当に辛いですが風俗行かれるよりはマシなので頑張っています…
もしも主さんが平気なら風俗許可するとかしかないのではないでしょうか?🥲

• のん

のん

割り切られているのすごいです🥺
    私はいつも何かと理由つけて断り続けています😂

私は風俗行っても良いとは思うのですが、旦那は私以外とはしたいと思わないらしく自分でもする気はないらしくて。。嫌いだからしたくない訳じゃないとは伝えていますが、納得はしてくれません🥲やはり我慢してするしかないですかね

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

産後に一時的にしたくないって思う方は多いですし、それはホルモンのせいだと本で読んだことあります📚
子供を育てるためにホルモンが変化するので、性欲が少なくなるそうです。(生理がこないのもその影響だそうですよ)人によって産後のホルモンの量も個人差があると思うのです、のんさんがそう思うのは全然変なことでは無いと思います!

正直に旦那さんにお話してみるのはいかがですか?🤔

• のん

のん

温かいコメントありがとうございます🥺
    さすがにホルモンまでは操れないので仕方ないですよね🥲

毎度誤魔化し続けるのは厳しいと思うので、次言われたら素直に話してみようと思います!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年過ぎてもガルガル期がある方もいますし、産後は今までの自分とは違いますよ🥹

きっとわかってくれます☺️

• 5月27日
  • のん

のん

うまく伝えられるかわからないですけど、ちゃんと理解してくれると願ってます🥺

• 5月27日
sacoᐡ- -ᐡ‪‪

同じくもう少しで3ヶ月の娘(夜間授乳あり、ほぼワンオペ)がいます💦
私の旦那は言ってきませんが、それとない素振りは見せてきます😓
妊娠中から今までしたいなんて思ったことないですし、産後なんて正直皆無です😹
やっと股の痛みも引いてきた上、ずっと娘の面倒も見て疲れてるのに、しんどすぎます🤷‍♀️
したい気持ちを我慢させて悪いな〜とは思うけど、こっちはまだ産後3ヶ月経ってない中育児も家事もしてるんだぞアホか💢って気持ちが勝ってます😹
ホルモンの関係もあると思いますし、おかしいことなんてないですよ😢

• のん

のん

素振り見せられるだけでも嫌ですよね💦
    そうなんですよね。悪阻も乗り越えて産んだ後も休み無くて、旦那の相手までする体力無いです😂
    同じ境遇の方がいて、安心しました🥹

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

するのは週末
その日の夜間授乳かわる
(主さんは母乳あげるだけとか、
ミルクでもよければミルクあげてもらう)
もちろん翌日も普通に朝起きる
ローション使ってもらう
少しでも痛かったらすぐやめる

の約束できるならって感じです笑
それが嫌ならどうぞ風俗へって思います😂

• のん

のん

するなら約束事決めてからの方がいいですよね🥹
    夜間帯娘が泣いてても旦那気付かず起きないので、やらない方向で進められるか、それが無理なら約束取り付けてみます!
    色々な策教えてくださり、ありがとうございます☺️

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私は接待と思ってしてました😂
ただ結果的にして良かったと思ってます。

正直余裕ないし性欲なんて皆無だけど、夫婦仲をいい関係にするためにある程度は必要だと思います。
でも、もちろん断る日もありましたし、何も手伝わないくせにエッチの時だけグイグイこられても無理!して欲しいならしてもいいと思えるように私が余裕を持てるようにサポートしてくれ的なことは言いました😂

でもしたくないって気持ちも同じ出産経験した母として分かるんですけどね🥹
だってしょうがないじゃんしたくないんだもんって笑

• のん

のん

夫婦仲を考えるとした方が良いですよね😂
    気持ちがないままでしたところで旦那はどうなんだろうって思う事もありますけど、そこも演技が必要ですよね💦

してよかったと思える結果があられて、もう一度くらいはトライしてもいいのかなとほんの少しですけど思えました!旦那と話し合いは設けようと思います😌

• 5月28日