※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子が肉や魚を食べない。タンパク質はシラス、豆腐、ヨーグルト、チーズ、牛乳から摂取。卵アレルギーで除外。成長に影響はありますか?

1歳半の子供が肉とか魚を全然食べてくれません。
タンパク質源は、シラスと、豆腐と、ヨーグルト、チーズ、牛乳でしか摂れません。卵はアレルギーなので除去してて。
こんなんでもちゃんと成長できますか?
男の子なのでしっかりした体型になってほしいなーなんて親心では思うのですが。

コメント

あつこ

うちの娘ももう4歳ですが、未だにお肉苦手です😂ぱさぱさしてるのが嫌みたいで、油っぽい焼肉なら食べるんですけど、普段はそんなに焼肉なんかしないので💦
なので大豆系や乳製品からタンパク質をメインでとってます。あとは保育園では割と食べてるみたいです。
小柄ですがなんだかんだ成長はしてます!嫌いなもの無理やり食べさせるのもトラウマになりそうなのであんまりできなくて💦お肉の中でも牛肉ならとか、ミンチならとか、とろみをつけたらとか、試してみるしかないかなーとは思いますね😆