※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四人ママ
妊娠・出産

卵巣が腫れて痛みがある状況ですが、出血はないようです。子宮ではなく卵巣の問題かもしれません。安静にして様子を見ましょう。

今8wなんですが
不妊治療の末妊娠したので
卵巣がかなり腫れています
昨日の夜から
卵巣あたりがぽっこり膨らみ
張ったように硬くなったりします
そのときはその辺りが痛くなります
まだ子宮が張ってるわけではないですよね?
卵巣のあたりなので
おへその左下って感じです

これはほかっといて大丈夫なのでしょうか?
出血とかはありません。

コメント

deleted user

私も不妊治療して妊娠しました(^ ^)
同じ時期に卵巣腫れてましたが
安静にしてたら治りましたよ(^^)

  • 四人ママ

    四人ママ

    コメントありがとうございます
    卵巣はれて、固くなることありましたか?!
    固くなることが不安で、
    子宮じゃないといいんですけど、
    この時期に卵巣の辺まで
    子宮がくることはないかなとは
    思うんですが、

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はエコーしてもらった時に
    少し卵巣腫れてるって言われました💦
    なので自覚症状はあまり無かったです

    もし下腹部が張ってる感じなら
    切迫流産もあるので
    病院で診てもらうのがいいかと思います💦
    卵巣が影響での張りと切迫流産のお腹の張りは
    病院の方しかわからないと思います😭

    • 4月3日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そーなんですね、
    私はかなり晴れてるみたいで、
    お腹のはりは常にあったんですが
    固くなることは昨日が初めてで、、

    今週の金曜日が
    病院の日なので、そのときに
    聞いてみようとは思ってるんですが、、
    今日一日横になって様子見てみます

    • 4月3日