※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
妊娠・出産

寝方について質問です。妊娠中、仰向けで寝やすいが腰に負担。赤ちゃんにも影響は?

寝方について質問です❗
私は妊娠してから、何故か仰向けが一番寝やすくて..寝やすいといっても気持ち的な意味で、お腹が大きくなってからは腰に負担がかかり、仰向けだと身体自体は凄く辛いんですが、寝ていると無意識に仰向けになっています😣臨月に入りさらに寝付きが悪くなり、最近は仰向けにならないと寝れなくて..
身体も辛いですが、仰向けに寝るのってお腹の赤ちゃんにも良くないでしょうか?(>_<)

コメント

すーくむ

仰向けでメメママさんが辛くないならいいと思いますよ!

この間NSTしたとき最初の数分で
仰向けが原因で血圧がガクッと下がり
冷や汗と吐き気を催してしまいました(; ・`д・´)
体の真ん中には太い血管があり
赤ちゃんの位置によってそこが
潰されてそうなったんだよ
と教えてもらいました(^_^;)

私も目が覚めれば気持ちよく
仰向けで起きますw

メメママさんと赤ちゃんは
一心同体ですし大丈夫だと思いますよ〜☆

  • りんこ

    りんこ

    赤ちゃんが血管を圧迫しちゃったりもあるんですね❗💦
    あまり気にしすぎなくて大丈夫ですかね✨寝不足辛いので寝れるの最優先にしたいと思います😂

    • 4月3日