※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまま
ココロ・悩み

買い物中、泣いた下の子を抱っこする途中で他人に非難され、その後悲しくてイライラし、鬱っぽくなってしまいました。

もうすぐ3歳の上の子と4ヶ月の下の子がいます。
昨日、2人の子どもを連れて買い物に来ていて
ベビーカーに乗っていた下の子が泣き出しました。
混んでいたのでその場で立ち止まると邪魔かと思い、
人がいない通路に行ってから抱っこしようとしたら
通路に行く途中(泣き始めから15秒くらい?)で、
たまたますれ違ったおばさんに、
少し抱っこしてあげればいいのにねぇ。と
ぼそっと言われました😥

いや、抱っこするつもりですよ?
あなた方の邪魔にならないようにずれただけですけど。
と思ったのですが、言い返すことも出来ず
悲しく、イライラしました😣
その後も思い出すとイライラしてしまって、、、
久々に外出して楽しい気分だったのが台無しです。

その後帰ってくるとだんだんと私がダメな母親なのか?と
思うようになってきて、今日になって
布団から出られず、涙が勝手に出てきて、何もする気がなく、授乳しかしてなくて部屋に引きこもっています。
(旦那がいるので子どもの面倒は見てもらってます)
鬱っぽくなってきました、、
低気圧の影響で、死にたい、なんで生きてるんだろう?と思うようにも。。

なんかもう何もしたくなくて、何も出来なくて
何やってんだろ。って感じです。

コメント

ままり

いますいますよ!お節介老人!
(と言ったら語弊がありますね💦ま、でもそのままにします。)
病院の待ち合いとか、スーパーとか、飲食店とか。。まぁ何処にでも何故かいるんですよね💦
「〇〇してあげたらいいのに。」「〇〇してあげないのかしら今どきの人は」「子供が可哀想」「昔だったらあんな事してたら、周りの人にも怒られたのに」等など
もう、シカトが一番ですよ!相手にしちゃ駄目!所詮他人事だから言いたい放題だし、世の中の子供全員育てて見てきた訳でもないのに、「子供はこうしてあげないと!」とかたいした経験値もないのに言ってくるんですよね!!
ジジイは「邪魔だ!」「うるさい!泣き止ませろ!」ベビーカー押してても平気で正面からぶつかってきて「どけ!危ないだろ!」と言われたり、臨月でどうしてもの用事で地下鉄の優先座席座ってたら「お前みたいな若いやつは病気でも無いんだから立て!」と大声で言われた事もあります🥲ボケてるのかな?頭の病気なのかな?わかりませんが、
嫌な思いされましたね💦そんな人が図々しく生きてるんだから、弱気にならないで!

※全員では無いです。勿論良い人もいます。だけど数人のお節介な人が悪目立ちし過ぎてるんですよね💦

• もちまま

もちまま

ありがとうございます!
    心優しいコメントに本当に慰められました!💦そしてめちゃめちゃ笑えました!
    こういう人がいるのは良く聞くんですが、住んでいるのが田舎ということもあり、近所のご老人の皆さん優しくて抗体がなく、すごくダメージ受けてしまいました😥
    本当にババアは大した経験ないのに言ってくる💢お前は専門家なのか?と思いますね。
    ジジイに言われた言葉も酷すぎますね!完全に老害ですよね!なんでお前らに年金払わねぇと行けねぇんだよ!って感じですね。。
    本当にそんな奴らのために悩むのもバカみたいでした💦😊本当に救われました🙇‍♀️ありがとうございます。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

人の生活の背景もわからず嫌味言ってくる老害結構いますよね🥲
2人も連れてお買い物すごいです!!
私がそのババアに何かしらの念送っときますね😂✨ゆっくりして気持ちが元気になれますように🥲❣️

• もちまま

もちまま

ありがとうございます!
    上の子妊娠してから4年経ちますが、住んでいるところが田舎ということもあり、皆さん優しいご老人なので、こんなこと言われたの初めてで💦抗体がなくダメージすごかったです、、、
    産後、気分転換のために県外に買い物に行ったのですが、失敗でした😔😔
    念送っておいてくださってありがとうございます😭😭おかげさまで、きっと今頃机の角に小指ぶつけてます!💪笑
    1日ゆっくりして優しいコメントいただいて元気になれました🙇‍♀️ありがとうございます!

• 5月28日