※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生理予定日より2日遅れて陽性判定が出たが、正確か不安。悲しい思いを避けたい。

今週生理予定日の週なのですが、
いつも、ラルーンというアプリを入れて
生理周期や排卵日などをチェックしてるんですが

いつもそのアプリ通りほぼ確率で生理が来るのに
今回2日遅れてたので、
ダメ元で妊娠検査薬で検査してみました…

写真の通り陽性判定が出てるのですが、
生理来る予定2日しか過ぎてないから
正しい判定とは限らないですかね?😭

これで整理が来たらすごく悲しいのですが😭

コメント

ぴーちゃん

私もラルーン使ってました!
生理予定日+3日目の時に検査薬して陽性でて現在に至ります☺️

  • ままり

    ままり


    そうだったんですね!!
    とりあえず生理予定日過ぎてからもう一度検査薬で確かめて
    それでも、陽性でたら
    産婦人科行けば大丈夫ですかね😭😭不安です…😭

    • 5月27日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    不安ですよね🥺わかります!
    私の場合は妊娠発覚前に子宮頸がん検査しててその結果があまりよろしくなく早めでしたが産婦人科いき、妊娠確定してもらいました!

    とりあえず産婦人科に初診予約だけ電話してもいいかもです!
    私の時は、『妊娠検査薬で陽性でたので初診予約したいのですが…』と伝えたら『生理予定日から10日後に初診お願いしてるのでそのくらいに予約しますね!』と仰ってくださいました。

    生理予定日1週間後に再度妊娠検査薬で確かめてからでも大丈夫ですが😌

    • 5月27日
  • ままり

    ままり


    私も1人目の時そうでした🥹!

    なので今回ちゃんと検査薬で
    調べたのが初だったので
    尚更不安で…😂

    早過ぎてもダメそうですね…
    ひとまずダメ元で予約できるかだけでも電話してみようかと思います😂

    • 5月27日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    そうだったんですね!

    早すぎると胎嚢も見えなかったりするみたいなので、6wくらいで初診行けたらいいのかな~と思います🥺!
    初診で無事に確認できますように☺️

    • 5月27日
  • ままり

    ままり


    はい🥹ありがとうございます!
    もう少し様子みてみます🥹

    • 5月27日