※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週で出産の兆候がないことに焦りを感じています。陣痛待ちの方はどんなことをしていたか、症状がない理由は何でしょうか?

38週なのですが 全く頻尿やら前駆陣痛やら細切れ睡眠の症状もなくほぼお腹も張らず(張っても痛みなし)今日の検診では子宮口1センチかなーと言われました。
ここ最近毎日1時間半ウォーキングしてスクワット15回✖️3して階段上り降りして…と動いていたにも関わらず出産の気配を感じません😭 産まれるように動いてねと先生からも言われてしまいました
皆さん陣痛待ちでどんなことしてましたか?こんなに症状がないのはまだまだ産まれないからなんでしょうか?
気持ちばかり焦ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

今日予定帝王切開で
昨日から入院してましたが、
夜中に突然、破水し陣痛きて
緊急帝王切開で出産しました🤣
予定帝王切開だったので、
安静に安静にしながら
ドラマのコウノドリ見てたから
陣痛きちゃったかなと私は思ってます🤦‍♀️根拠はありません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます! コウノドリ漫画で見ていたこともあったのですがいろいろ怖くなって最近読んでいませんでした。 願掛けで読んでみますね
    ありがとうございます

• 5月27日
ゆゆ

私も同じく38w6dですが、兆候なしで焦ってしまいます💦
短時間ですがウォーキング、スクワット、舟漕ぎ体操、ストレッチ、階段登り降りなどやってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの方で兆候がない方がいらっしゃって私だけじゃなかったんだ!と安心してしまいました(すみません)
    やっぱり動くしかないんでしょうね… 階段昇降で筋肉痛になってしまったので運動やだなと思ってしまったのですがゆゆさんのように頑張ります!!

• 5月27日
YMYMY

今39週ですが、
少し動くだけで恥骨痛ひどくて気にせずゴロゴロしてます…。

上の子の時は、予定日3日過ぎた段階で、階段上り下りしたり歩いて!と言われて歩かされましたが陣痛きて16時間でした…。

2人目のときは、特に運動も何もせず、予定日1日過ぎちゃって、お風呂もゆっくり入れなくなるし〜。と呑気に夜中友人と電話しながらお風呂に浸かってあがったら陣痛きてて5分間隔でした😅そこから1人で荷物持ってタクシー乗って病院ついてから4時間で生まれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが下がってくると恥骨痛があるみたいですもんね
    私も何か兆候がほしいです… 産まれる時は運動していなくても産まれるものなんですね… 焦ってしまいますが赤ちゃんのタイミングが早くくるように願いながらその時を待ちます
    ありがとうございます

• 5月27日