※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
妊娠・出産

30週から帝王切開の手術日を医者が決めず、自ら指定。日取りに関しても問題あり。気にしすぎでしょうか?

予定帝王切開です。
30週になってからーと言われていたので今日手術日を決めたのですが、いつになっても医者から言い出さないのでわたしから聞きました。
あれ?そうだっけ?この前の2週間前の検診で決めなかったの?と言われ、出来ることならもっと早く決めさせてほしかったです。

一粒万倍日や母倉日など
いい日取りなので7月17.20と決めていったのですが
17日は二人入ってて埋まってるし、20日は土曜日だからだめ!と言われ、まさかの18日と指定されてしまいました。
赤口です、、、
埋まってしまうのなら早めに決めさせてほしかったです。
7月18日が赤口なのは今年だけだし、自然分娩の人はいつ誕生日になるか分からないわけだし。。。

気にしすぎでしょうか?(T_T)

コメント

🧚‍♀️

わたしも予定帝王切開ですが、
気にしてません☺️

• はじめてのママリん🔰

はじめてのママリん🔰

この日より遅くなっても早くなってもリスクがあるからそれを承知で選んでくださいと言われました(T_T)
    元気に生まれてきてくれることが1番ですね!♥

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

自然分娩予定が緊急帝王切開になりましたが、何も気にしたことなかったです😂元気に産まれてきてくれるだけでいいかと🥹❤️

はじめてのママリん🔰

この日より遅くなっても早くなってもリスクがあるからそれを承知で選んでくださいと言われました(T_T)

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

気にしすぎです!!!

はじめてのママリん🔰

• 5月27日
ママリ

気にしすぎです☺️予定だろうが自然分娩だろうが産まれてきた日が運命の日です☺️

はじめてのママリん🔰

• 5月27日
ゆき

私なら気にしません!
3人帝王切開で産んでますが、
予定帝王切開だったの
2人目だけです😂
1人目は陣痛からの帝王切開、
3人目は36w1dで
緊急帝王切開したので…
しかも3人目産んだ時は
私は死にかけてるし
赤ちゃんも呼吸障害で
しばらくNICUに入ってたので
無事に産まれるだけで
よかったと思ってます☺️

はじめてのママリん🔰

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

日の良い日に出産した方がいいとは聞いたことありません😂
気にしすぎだと思います!

はじめてのママリん🔰

• 5月27日
RitaRico

私は2人とも急に次の日入院して出産になったり、年明けの予定が年内に陣痛がきたりで良い日に…なんて考えてませんでした🤣
たまたま2人とも祝日とクリスマスイヴで何となく分かりやすくていい日になりましたけどw
元気で産まれてくれればそれでいいと思います❣️

はじめてのママリん🔰

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

上の子予定帝王切開でしたが、先生がこの日空いてるからと独断で決めて選ぶ余地なしで決まりました🤣
お日柄とかは気にしないタイプですが、どうせならキリの良い日にちとか自分で決めたかったな〜って気持ちは分かります!

はじめてのママリん🔰

親が決めれるのなら、いい日取りと思ったのですが、わたしも先生の都合でした(笑)

• 5月27日
はじめてのママリ

決められるなら気になりますよね。うちは火曜日と決められているので、12月12日の予定だったのですが、色々あり12月5日に早まりました。明日、出そう!と言われびっくりしましたが、息子が選んだ日だと思う事にしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにですが、7月18日の誕生花はマリーゴールドです。信頼、変わらぬ愛が花言葉のようですよ。素敵ですね!!

• 5月27日
はじめてのママリん🔰

調べてくださり、ありがとうございます♥
マリーゴールド!!そう思うと素敵な日ですね!!