※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の下痢の症状や状況について相談しています。緩いうんちで、水っぽい感じより柔らかくてベチャッとつく感じです。発熱後、鼻風邪でお薬を飲んでいて、食欲も少ないです。下痢なのか、胃腸の荒れかお薬の影響か不安です。

1歳児の下痢ってどんな感じですか?

娘が1歳7ヶ月なんですが、ここ2〜3日うんちが緩めです。
今までずっと便秘で酸化マグネシウムを飲んでいて、下痢になったことがないのでこれが下痢なのかどうかわかりません💦

下痢ってほんとに水っぽい感じで何回も出ますか?
娘は1日1回で水っぽいというよりは柔らかくてオムツやお尻にベチャッとつく感じです。(汚くてすみません...)

一昨日の夜に発熱し次の日の朝には下がったんですが鼻風邪ひいてました。今は元気ですが痰が出やすくなるお薬飲んでます。また食欲もいつもより少ないです。これが下痢だとしたら、胃腸が荒れているのか、それともお薬のせいなのか、それとも下痢ではないのか...分からず質問させてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

形がないものは全て下痢で大丈夫かと!下痢よりひどいのが水下痢で水分の含んでるものです。