※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママに向けて🔰
産婦人科・小児科

宇治徳洲会と中部産婦人科で出産を迷っています。それぞれの特徴や対応について情報を求めています。

宇治徳洲会と中部産婦人科のどちらで出産しようか悩んでいます。

徳洲会は総合病院で安心でありながら安いところ
中部産婦人科は無痛分娩があり計画出産が出来るところ
それぞれに魅力を感じています。

またお世話になる先生や看護師さん、受付の方などの対応がキツくないかも心配しています。

経験者の方、他の良い点や金額、等、さまざまな情報をいただきたいです!

よろしくお願いします🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ

2月に宇治徳洲会で出産しました👶🏻
妊婦健診時は2-3時間待つのはザラでしたが、私は徳洲会で出産して良かったです🌟1週間入院、4日間促進剤をしましたが手出しは無く、美味しいご飯でしたし個室で快適な入院生活を送れました🥹✨看護師さんや助産師さんお医者さん、苦手だな〜なんて思う方はおらず皆さん話しやすく頼りやすかったです🥹1人目は木津の総合病院で出産しましたが、そこと比べると良い点ばかり過ぎて3人目があればまた徳洲会でお世話になる予定です😌

• はじめてのママに向けて🔰

情報ありがとうございます😊✨
    総合病院だと冷たいお医者さんや看護師さんなど多そうなイメージでしたが、徳洲会も素敵な医療関係者の方ばかりなのですね!!
    ありがとうございます💓

• 5月27日
me

4人出産して上3人は徳洲会、末っ子は中部産婦人科で出産しました😌

徳洲会は1人目の時に比べると個室も食事もレベルアップされてて個人病院と同レベルでしたよ🌼
4人目を中部産婦人科を選んだ理由は無痛分娩で出産したかったからです!
なので、徳洲会に無痛分娩があれば4人目も徳洲会を選んでました😊

先生や助産師さん受付の方はどちらの病院も対応良かったですよ〜!
強いて言うなら中部産婦人科の方が4人目だけど寄り添っていただけたかな?と言う感じです✨

ちなみに中部産婦人科はおやつでなかったので小腹空いた時用に食べ物持参した方がいいです🥹

• はじめてのママに向けて🔰

両方の医院を経験されてらっしゃる貴重な情報ありがとうございます🥹✨
    スタッフさんに関してはどちらの病院も素敵な医療関係者の方ばかりなのですね☺️

ちなみに自然分娩と中部さんでの無痛分娩を比べると、いかがでしたか?
    差し支えなければ教えてください🌼

• 5月27日
  • me

me

やっぱり無痛分娩は陣痛の痛みや内診の痛みはないので終始落ち着いて出産出来ました🤝🏻(私の場合、陣痛の痛みは和らぎましたが骨盤?辺りの骨の痛みがありまぁまぁ痛かったです🥹)

自然分娩は達成感が半端ないです✨産んだー!!って感じです笑
    それが好きだったりします🤭

• 5月28日
アクアマリン

1人目は醍醐渡辺、2人目は徳州会で出産しました。
私は徳州会が良かったです!先生、助産師さん皆さん優しかったです。子供が大きかったので38週で入院して誘発分娩だったのですが、産まれるまで4日かかりました。その間心が折れて泣いてしまったのですが寄り添ってくれて、産まれた後は関わった助産師さんや看護師さんが皆さん「産まれたんですね!おめでとうございます!」と声かけてくださいました。点滴もいつも失敗されるのですが、徳州会で一度も失敗されたことないです!醍醐渡辺で出産したときは、お産がたて込んでて放置されてたんですが、徳州会ではずっと助産師さんがいきみ逃しとかついてくれました。ご飯は産後は美味しいご飯やおやつ出てきます✨産前の誘発中は普通の病院食だったので、ちょっと味気なかったです😅
あと、産まれた時に少し子供の呼吸が安定しなくて、すぐ小児科の先生が来てくれたのも心強かったです。

ゆうり

中部産婦人科で無痛分娩しました!
テキパキしてはるのでキツく感じる人もいるかもしれませんが皆いい人でしたよ🥰
病室もここホテルか?ってレベルで綺麗でした✨️
私は尿管結石できてしまって普通より3日ほど長く入院しましたが手出し26万ちょいほどでした!参考になれば☺️