※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

男の子の小学生がハンカチとティッシュをズボンのポケットに入れていると破れてしまう問題があります。移動ポケットを付けるか、Tシャツにつけるか悩んでいます。他の子はどうしているでしょうか?

小1の男の子で、小学校でハンカチとティッシュを毎日持ってきてと決まりがあります。

このハンカチとティッシュをズボンのポケットに入れているとほぼ毎日ポケットティッシュの袋が破け破壊されています。使っているのではなくただ擦れて破けているようです…

移動ポケットをズボンにつけるのが一番いいでしょうか?
他の子はTシャツにつけてる子も見かけました。
でもTシャツって動きづらくないか…?と。
ズボンのウエスト部分も考えましたが、子どもが煩わしそうにしそうで…。

男の子なのであまり移動ポケット使ってる子も少ないようで。またADHDグレーで、身だしなみもかなり下手です。

みなさんどうしていますか??

コメント

咲や

ティッシュにカバーをつけてはいかがでしょう?
布のカバーだとそこまで壊れないと思いますよ

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    メルカリで袋ものをオーダーしたときにおまけでいただいたティッシュケースを使っていたんですが、いつのまにか無くしてます💧
    小学校にあるのか…??
    わからず💧
    ティッシュケースを買った方がいいですね😣

    • 5月27日
ベビーラブ

インスタで、百均などの小さいジップロックに、子供のティッシュがピッタリ入るって見たことあります!
男の子は確かに移動ポケットつけてる子は少数ですね💦

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    ジップロック!小分け袋のことでしょうか?それに穴開けたら確かにコスパ良さそう!
    夫が移動ポケット推しなんですが、絶対煩わしいよ!と否定してきていて💦
    小物入れよさそうです!確かそのサイズあるので早速やってみますー!

    • 5月27日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    そうです、ビニールの小分け袋です
    それにテイッシュ入れて、取り出しやすいように、真ん中をハサミで切ってました!
    意味わかりますかね💦説明下手ですみません💦

    • 5月27日
  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    すごくわかります!インスタってそういうライフハックたくさん載ってますよねー!
    めちゃくちゃ助かりました🙇‍♀️✨

    • 5月27日
ぴっぴ

現時点でポケットにティッシュとハンカチが入るのであれば、ティッシュケースを使うと良いと思います!
100均とかにもありますし、小さいサイズのポケットティッシュ用のものもAmazonや楽天などで買えますよ!

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE


    メルカリで袋ものをオーダーしたときにおまけでいただいたティッシュケースを使っていたんですが、いつのまにか無くしてます💧
    小学校にあるのか…??
    わからず💧
    ティッシュケースを買った方がいいですね😣

    • 5月27日