※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
家族・旦那

旦那から生活費も家賃光熱費ももらえず、子供のお金を使っている女性が悩んでいます。再婚相手に頼りっぱなしで、お金の管理もうまくいかず、ストレスを感じています。家計や子育てについて不安があり、旦那との関係も悩みの種です。

結婚、子育てについてです

旦那から生活費も家賃光熱費ももらえません。
35万月収あるのですが、車のローン保険、ガソリン10万など旦那の友人にカード貸している為、生活費や携帯代など代わりに払ってあげてて、バツイチなので前妻の養育費も払ってて
手元に残るお金がないです。
再婚なので
今の旦那と結婚前の私の貯金があるのでそれを使って生活してます。
子供が小学校1年生と9月に生まれる予定です。
産まれたらすぐ働こうと思ってます

家に1円も入れず、お小遣いくれ、私が使うものすべて使う。もちろんお金もです
貯金もなければあったらすぐ勝手に使う
私のお金頼りっぱなしで、底をつきそうです

子供のお金使ってて罪悪感しかないし、悩みすぎててそれも旦那に言えず顔色伺ってて疲れました。
マタニティーブルーで感情もコントロールできず一緒にいることもストレス。

義理母も血の繋がってない子供いるんだからね、お金出してよ別にいいじゃんって感じです。

車も変えて欲しいというと、ローンも終わってないしならお前がまとまった金出してくれる?と言われました。。
エルグランド燃費が悪いし、維持お金かかるから家に入れなくても仕方ないじゃんでおわりです。
私が全部悪いのでしょうか?

コメント

さな

一緒にいる理由見当たらなく。。働ける環境整えて離婚の話を出して、どう変われるか真剣に話をしてみたほうがいいかと思います。それまでも心身ともに大変だと思いますので相談できる身内か行政に相談したほうがいいそのレベルだと思います。

ぽぺこ

逆に旦那さんのどこが良いんですか?と見てて思いました。一緒に居るメリットありますか?💦

他人のカードを貸すのもおかしいですし、35万あるのに手元にお金が残らないとは?それくらいあれば家にお金は入れれると思います。家に一円もお金を入れない意味がわかりませんし、子供のお金勝手に使われた時点で怒った方がいいですよ、夫婦なんですから顔色を伺う必要もないです。言いたいことはきちんと言わないとどんどんエスカレートしますよ…

義母も含めてヤバい人間だと思います、身近な人に相談された方が良いです!!!

そんな人間のために、れなさんがあれこれしてあげる必要無いと思います。

はじめてのママリ🔰

離婚した方が良いと思いますが⋯。
れなさんは悪くないけどもう少し男を、人間を見る目をつけてから男性と交際されたほうが良いと思います。
自ら地雷男を踏みに行ってる気しかしないです。

生活費も出してないなら送迎や家事は当たり前です。食器洗いって、小学生でもできますよ。生活費出してないなら旦那さんが家事全部しててもいいくらいです。

それとお風呂の手伝いって血の繋がってない6歳の女の子のお風呂の手伝いをするの嫌すぎます⋯
幼児ならいいですけど、6歳⋯😞