※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌅🌌
お金・保険

3400万の中古戸建購入を検討中。収入には余裕あり。購入は厳しいでしょうか?

価格3400万ほどの中古戸建の購入を検討しています。

現在は7.5万/月の賃貸に住んでいます。
主人は25歳で月々の手取りが23万〜30万。(正社員
わたしは26歳で月々の手取りが7〜10万。(パート

普通車とバイクを所有してるため、
近くの駐車場を1.2万/月で借りています。

毎月収入から5万〜10万ほど現金貯蓄しています。
児童手当やボーナスも全貯金です。

購入は厳しいと思いますか..?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご夫婦でペアローンとかで考えるのであれば買えると思いますよ!

二児のママ

最低給料の23、7万の時は
厳しそうですね…😭
戸建て購入したら1.2万うくと
思うのでいけないこともないとは
思います💭
主さんが正社員になるなら
全然余裕だと感じました!

はじめてのママリ🔰

奥様が正社員で働いた方が安心かなぁと思います…
無理とまでは言いませんがちょっと心配になる状況。

我が家も住宅ローンが3400万で同額ですが世帯月手取り55万で生活してます。

はじめてのママリ🔰

夫婦ともに手取り27くらいの28歳ですが、これから6000万のローン組みます。
うちからしたら余裕ですよ😇笑

sho

駐車場が家に付いているなら、駐車場代も浮きますし、旦那さんにボーナスあれば全然大丈夫だと思います😄
駐車場ない、ボーナスないと今後金利上がったりした時不安かなーと思います💦
ただ、旦那さんはこれから給与上がって行くと思いますし、お子さん大きくなってから奥様が正社員も考えられるなら教育費も心配ないかなって思います😊

はじめてのママリ🔰

手取りではなくご夫婦のそれぞれの年収はいくらなのでしょうか??
手取りって引かれる保険などでも変わるので、、
そして賞与額も書いてないので、年収で書かれた方が正確ですよ!!

3400ほどなら2人のペアなら600あればいけるかと!

ママリ

個人的にはご主人若いし全然いけると思いました😳これからお給料上がっていく感じですよね?
貯金もできてるし、、、
我が家も似たようなかんじで3400万のローン組んでます!