※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
子育て・グッズ

下の子を4月から幼稚園の4年保育に入れ、自由な時間ができたのでパート…

下の子を4月から幼稚園の4年保育に入れ、自由な時間ができたのでパートを始めましたが、
この2ヶ月で子供の発熱で2回、そして呼び出しで1回早退で仕事を休んでます😭

平日のみの仕事で幼児〜高校生の子供がいるママが主体で回ってる職場なので、急な休みに関してはかなり理解はあります。

熱を出すのがだいたい週末なのがまだ救いですが、2週間に1回は熱を出していて、今日も休みました🫠

ワーママにとっては当たり前だし仕方ない事だと思いますが、パートする前から分かってはいたけど皺寄せが来るのはいつも母。。。

2年生の長男も一緒に熱が出ていて今日学校を休みましたが、「なんでいつも誰かが風邪引いてもパパは休まないで、ママばっかりお仕事休むの?パパずるくない?」と言っていました。笑

ただの愚痴です🤦‍♀️

子供の体調関係なく働ける旦那が羨ましいな〜😩

ワーママのみなさん、どうやって気持ちの整理つけてますか?😭

コメント