※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

来年度子供を保育園に入園させたいのですが、保活とはどのようなことをすればいいのでしょうか?

来年度子供を保育園に入園させたいのですが、保活とはどのようなことをすればいいのでしょうか?

コメント

ひよこ

まずは保育園見学にいくのがいいとおもいますよ♡

• かな

かな

見学はいつでも受け付けてくれる感じですか?😳

• 4月3日
その

お住いの地域の役所に行けば、保育園の資料など貰えますし、相談にのってもらえますよ〜。
あとは気になる保育園に直接電話して見学の予約を入れるといいですよ(^。^)

• かな

かな

そうなんですね!
    近いうちに役所に行って資料もらってきたいと思います😊

• 4月3日
まのん

まずは、市役所、区役所の保育園を担当している課に行って今年度の申込書をもらうといいと思います!

近くの保育園を何件かピックアップして見学をし始めたり、申請に必要な書類を確認したり、今から少しずつ準備するだけで違うと思いますよ^^

• かな

かな

役所に行っていくつか候補あげてみます!
    実際に保育園の申し込みって何月くらいから始まるものですか??
    無知ですみません😭

• 4月3日
  • まのん

まのん

自治体によって募集開始時期はことなりますが、うちの地域の場合は11月募集開始→翌4月入園です。

• 4月3日
  • かな

かな

あと半年くらいしかないんですね😓
    ありがとうございます!

• 4月3日