※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休からの職場復帰に憂鬱な気持ち。前向きなコメントをお願いします。

来週、育休から職場復帰します。
もう憂鬱で憂鬱でたまらないです。

どなたか、「復帰したくなかったけど、復帰してよかった!」など前向きになれるようなコメントをもらえると嬉しいです😭😭

コメント

はるママ

わかりますー!行きたくなくて憂鬱でした!いざ、働きだしてみたら楽しくて仕事と子育ての忙しさもあり憂鬱とか考えてるときがなくなってました!こどもと、離れてる時間も親子の絆強くしてくれました✨いまはパートで、はたらいてますが毎日楽しく仕事子育てしてます✨

• ママリ

ママリ

前向きなコメント嬉しいです🥹✨元々は正社員で働かれていましたか?お子さんが何歳の頃からパートに変わられましたか?
    最近パートも視野に入れるようになりまして..😌

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

復帰前は不安でしたが、復帰してよかったです😊
家族や友人以外と話す機会も多いし、むしろ仕事でリフレッシュできてます✨

• ママリ

ママリ

本当ですか!✨「むしろ仕事でリフレッシュ」私もそうなれたら最高です!!!!頑張ります🥹

• 5月27日
みかん

今回、二度目の育休復帰で本当に憂鬱で仕方がなかったです!
前回、復帰した時の辛さを分かっているので😓
実際、復帰したら何とかなっています!
余計なことを考えなくていいので、毎日にメリハリができました。
大変ではありますが、会社の人と話したりするのがいいリフレッシュになります!!

仲間はいっぱいいます!
一緒に頑張りましょう!!

• ママリ

ママリ

わかります!私もまさにそれです😭復帰した時の辛さを一度味わっている分、余計に憂鬱で...
    でも前向きな意見をいただけて、頑張れそうです🥲ありがとうございます!!♡

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

同じくもうすぐ職場復帰のする者です!
働いて稼いでこなきゃと思う反面、長く仕事から離れていたためうまくやっていけるか(職場の人間界含めて)私もとても不安です😭
お互いに頑張りましょうね❣️

• ママリ

ママリ

同じですね!緊張しますよね😭
    一緒に頑張りましょう!!コメントありがとうございます🙇💓

• 5月27日