※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーちゃん
ココロ・悩み

学校に行きたくない理由は勉強が億劫で、字を書くのが苦手。先生や友達は好きだが、家での甘えが底無しで受け入れられない。休みたいと言っても理解されず、突き放されて困っている。

毎朝毎朝学校行きたくない休みたいってぐずられてもう相手に出来ないです。最初は優しく受け止めて共感して励まして校門まで一緒に歩いてましたが、毎朝同じことの繰り返しで私がもう限界です。休みたい理由は大体、勉強したくないです。先生は優しくて好き、友達も仲良く遊ぶ子が何人かいます。勉強も出来ている方ですが、とにかく字を書いたりするのがめんどくさいようです。学校にも相談済みで連絡をもらいますが、問題なく過ごしています。家での甘えが底無しでもう生理的に無理にすらなってます。受け入れられません。
今朝も、じゃあ自分で連絡して休みますって言っておいてねー私は仕事行くから夕方までお留守番よろしくーって突き放してしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんは無事に登校できましたかね?🥹

• きゅーちゃん

きゅーちゃん

ありがとうございます
    あれから機嫌が治り行きました、、
    あれからもう一度最後の力を振り絞り、病気とか、どうしてもどうしても行けない時は休んでも良いよ、って話をして納得してました

• 5月27日
あやぴ

うちも同じです😥
「字をかいたりするの面倒くさい」ってまさに先日言われました!そんなことあるんだ😲ってびっくりしました笑
天気がいい日は一人で行けるのですが、雨や風が強い日は嫌がって学校まで30分歩いて付き添います。
梅雨がほんとーに憂鬱です。生意気になってきたし、イライラしっぱなしです。