※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが火傷。ヘアアイロンで親指を火傷し、水ぶくれ状態に。火傷跡が残る可能性あり。火傷経験者の跡についての情報を求めています。

生後10ヶ月 火傷について

親指の内側を火傷してしまいました。心当たりがあるのはテーブルの上に置いたヘアアイロンで、自分の不注意で冷めるまで置きっぱなしにしていて、それを触って火傷したんだと思います。。その場で火傷に気づかず、水ぶくれ状態になるまで気づかなかったこと、置きっぱなしにしてしまったことすごく反省しています。今日の朝皮膚科に行きますが、火傷跡は残ってしまう可能性が高いのでしょうか?火傷してしまったお子様がいらっしゃる方、その後跡はどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身ですが、小さい頃鉄板に手を着いて火傷をしたことがあります。
右手のひらと左手の甲を同時について火傷したのですが、左の手の甲には今も火傷跡が残ってます😥右手のひらは綺麗に治りました。
内側では無いのでハッキリとは言えませんが、手のひらに近ければ跡は残らないかな?と思います。

R

やけどとは違いますが私は親指をよく車のドアに挟んでました😂ベロンと剥ける程挟んでいましたが今はなんの傷あともないです!

はじめてのママリ🔰

うる覚えですが…
薬局にあるピンク色のキャップの塗り薬(チューブ)が火傷にめちゃくちゃ効きました!

息子は落ちた花火を踏んで足の指の皮が剥けてしまいましたが、その塗り薬で全く跡も残らずに早く治りました✨

ママリ

長男が0歳のとき、太ももの内側を熱湯で火傷してしまったことがあります🥲🥲🥲
皮膚科でアズノール塗布してもらいケアしてましたが4歳くらいまではそこだけしろーく跡になってました。
でも成長とともに段々消えて今はほとんど分からないです。