※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMの母
家族・旦那

5月5日に旦那のご両親に我が家へ来て頂き、端午の節句を一緒に過ごして…

5月5日に旦那のご両親に我が家へ来て頂き、端午の節句を一緒に過ごしていただくことになりました🎏

そこでお昼ご飯を用意したいのですが、出前のお寿司、ブリと三つ葉と花麩のお吸い物の他に、どんなお料理が合うでしょうか?🤔

また、5月14日が母の日なので、少し早い母の日のプレゼントをお渡ししたいのですが、皆様は毎年どのような物を贈られていますか?
今までにお母様のお誕生日も含めて、指先から肘までの手袋、ストール、日傘、お財布をプレゼントしました🎁

アドバイスよろしくお願い致します😌✨

コメント

私も同じで旦那のご両親をお招きして端午の節句をする予定です🎏

私も出前のお寿司とろうと思ってます☆ブリのお刺身やお吸い物もあれば大分華やかですねヽ(*´∀`)

お寿司以外をまだ悩んでて…筍(まっすぐ伸びる)は三つ葉とお吸い物か野菜の煮物、豆(魔除けの力がある)、あと私は関東なので柏餅(子孫繁栄)あたりかなぁと考えてます!できるだけ簡単にする!が目標です!笑

母の日毎年悩みますよね…
今まで物はあげ尽くしました(^^;)もう残らないものでいいかと、義母がワイン好きなのでワインにしようと思ってます!ワインと悩んだのは義母が好きなレーズンウィッチです♪

• TOMの母

TOMの母

ぷかぷかさんも同じご予定なんですね✨
    筍とお豆いいですね‼️
    若竹煮か黒豆煮あたりを作ろうかなと、今思い付きました😄👏

確かに、何度も贈り物をしているので、そろそろ残らないものでも良さそうですね‼️

ステキなご提案をたくさん頂き、ありがとうございました😍

• 4月3日

退会ユーザー

やっぱり煮物は一品考えますよね(*´ω`*)

グッとアンサーありがとうございました(๑>◡<๑)お節句の準備がんばりましょう!

• 4月3日
みやちゃん0221

んー、、、
我が家はみんな好きだからカラアゲ作ったりしちゃうかな?

• TOMの母

TOMの母

旦那のご両親は揚げ物が少し苦手らしいです😓
    でも私と旦那は唐揚げ好きなので、明日の夕飯に作ろうと思います❤️
    コメントありがとうございました😊✨

• 4月3日
ママリ🔰

私でしたらそれプラスで天ぷら、煮物、フルーツ、足りなかった時用の赤飯あたりを用意します。
うちは義母が、柏餅作ってくれるようです‪☺︎‬
プレゼントは初夏なので帽子はどうでしょうか?

• TOMの母

TOMの母

お口直しにフルーツも必要ですね😄🥝
    足りなかった時のお赤飯というのも良いアイデアです‼️💡

ご両親はよくお散歩や街のウォーキングに行かれるので、帽子良さそうです👒

コメントありがとうございました😄✨

• 4月3日