※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miruqon
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんの熱が39度を超えています。粉の薬と坐薬、どちらがいいでしょうか?#8000に相談し、明日受診でもいいと言われました。救急はまだ行かない予定です。

生後4ヶ月
熱出た場合、粉の薬で熱下げるか、
坐薬さして熱下げるかどちらがいいと思いますか?
39度こえてきていてかわいそうです😭
#8000にかけると、様子見て明日受診でもいいと
言われたので救急はまだ行かない予定です( ; ; )!

コメント

はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月で本人用の座薬と粉薬両方とも持ってるということですかね?
どちらかがお姉ちゃん用ならもちろん使わないほうが良いと思いますし、水分とって寝ようとしてるならエアコン入れるなどして、そのまま様子見でいいと思います。
かかりつけの小児科の方針なのですが、発熱を薬で下げると体内の免疫が上手く働かなくなってくるのであまり使わない方がいいそうです。

こちらは今夜窓を開けても昨日より断然暑いので、涼しくして少しでもよく寝られるといいですね。

♩

39度超えていてもぐったりしてなくて水分とれているようであれば無理にお薬飲ませなくてもいい気がします🥹

かかりつけの小児科では熱は菌が体と闘っている証拠だからと無理に下げない方針です✊🏻