※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
家族・旦那

夫の両親が来た際、夫が赤ちゃんを抱っこすると義両親が夫以外だと泣き止まないと言い出し、イライラした。義両親に関するストレス発散のエピソードを知りたい。

皆さんの旦那さんって旦那さんの両親が来た際
育児張り切りますか?

今日、夫の両親が来たのですが
赤ちゃん泣いたらすぐ抱っこしていて🤣🤣
いつもと違うジャーンと笑いました🤣🤣

抱っこしてくれるのはありがたいし
夫は大好きなので、微笑ましいのですが

それを見た義両親が
夫くんの抱っこじゃなきゃ泣き止まないわよね。
と、赤ちゃんに話しかけてきて…
※夫が💩しに行っている間に、赤ちゃんが泣いたので
 私が抱っこしたら、義母が赤ちゃんに話しかけてきた  
 抱っこして、秒で泣き止むはずないし、
 なんならいつも私が抱っこしてるんだから
 いつも通り泣き止んだ…

この人マジで夫じゃなきゃ泣き止まないと思ったの?!
ってイライラしました😖
まあ義両親が嫌いだから、イライラしただけかもですが🤣

今日義母対応頑張ったストレス発散したいので
義両親にイライラエピソードあれば
教えてほしいです!

コメント

とまと🍅

全く同じタイプの旦那です😂
褒めてもらって自己肯定感高まるタイプです。笑

  • まつこ

    まつこ

    私は夫が大好きなので、
    あらあら〜そんなイクメンぶるのね〜🤣って微笑ましい感じで見ていましたが、

    それを間に受けて、私が育児してない認定してくる義母に、イライラしました👍👍👍

    • 5月27日
🇧🇷👧👦👶🇯🇵

妊娠後期で何かあった時旦那に車だしてもらえるようにしておきたいのに
義母がことごとく整形外科連れてって(わざわざ1時間離れたうちの近くの整形外科)だとか
メダルゲーム連れてって(これも1時間離れたうちの近く)と
こっちのことはお構いなしなのがイライラします!🤯
旦那も旦那ですが😟
義母に1人目何時間で産んだの?と聞かれて
13時間です〜って答えたら
それなのによくも2人目産もうと思ったねーと。。
義母5人産んでます☹️
なんかイラッとしました😒

  • まつこ

    まつこ

    わぁ…嫌だ〜…
    妊娠中なのに大変ですね💦💦

    13時間って比較的マジョリティですよね😅😅💦

    私も義母嫌いーーーーです

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ同じです😇!普段腰が痛いとか重いとかで抱っこなんてほぼしないのに、義親の前では抱っこしまくりで離しません!笑
それを見て「ちゃんと育児してるのね🤍」と嬉しそうに言ってる義母を見るのも嫌です🤢
というかまつこさんの義両親の発言腹立ちすぎます!!!頭お花畑なんですね😇そんなわけねーだろと言ってやりたいです😇
私の義母は、孫を自分のものアピールします😇「私の生きがい🤍生きる理由🤍」と夫にLINEが届きます🤢

  • まつこ

    まつこ

    そんなわけねーだろ🤣🤣🤣
    ほんとにそれです!

    私の義母も、初孫フィーバーで働く原動力とか、周りの人に言ってます😭😭
    お揃いですね🥺💦

    ほんとに義両親嫌だなぁ…

    • 5月27日
ままん

わーわかります!!!そしてお疲れ様です!!!
うちもいつも子供に見向きしないくせに義両親の前ではやたら子供達と遊ぶし、私にも「俺が子供たち見てるからママはゆっくりしてていいんだよ?」とか言います🤣爆笑
義母もまんまと騙されて「うちの子は仕事してるのにちゃんと育児もして偉いわ」とか言ってて吹き出しましたw
で、義両親が帰ると即ソファに寝転がり子供達が遊ぼうとか話しかけて来てもガン無視します😇

  • まつこ

    まつこ

    私は夫が大好きなので、夫は張り切ってもいいのですが、

    それを見て、夫は育児する、私は育児しない。認定をする義母に超イラつきます〜🤣🤣🤣💦

    • 5月27日