※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
家事・料理

夕飯の予算は3000円で足りるでしょうか?夫にお願いする際に1万円使われた経験あり。4人家族の食事で、食材はある。

夫に夕飯をお願いするときの予算はいくらくらい??

今度、旦那は休みでわたしが仕事の日があります。

夕飯を用意してもらおうかと思ってます。予算はだいたいいくらくらいだと足りると思いますか?

小学校ひとり、幼稚園児ひとり、大人2人の合計4人家族の夕飯です。

お米はもちろん、自宅にキャベツや白菜、トマトきゅうりなどの野菜や、鶏肉豚肉・鮭やタラなどの魚は冷凍庫に入っています。

以前、夕飯お願いしたら1万円くらい使っちゃった旦那です。黒毛和牛ステーキ4枚買ってきてました🙂‍↔️

できれば3000円以内でと言って3000円渡したいのですが、足りないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

家にあるもので作ってもらいます。

• にじのはは

にじのはは

それが、理想ですよね😅

• 6月17日
りり

家にある程度食材があるなら家にあるもので作ってもらいます😊足りない物買うにしても2000円ぐらいで十分だと思います。

• にじのはは

にじのはは

逆に3000円多いですか!
    予算2000円で打診してみます!

• 6月17日
ママ

何も食材無い状態で、千円で肉、野菜など買って4品は作れるので、初心者だとしても2000円くらいで何とかして貰いたいところです😭
でも、それだけ材料そろっていたら、一円も使わずある物でお願いしたいところですね😅💦
私なら一万円つかったら激怒しそう(T_T)

• にじのはは

にじのはは

あるものでお願いしたいですよね😅

旦那に夕飯お願いすると失敗続きで🫣

①たくさん材料あるから何か子供達に用意してあげてねと伝えお金渡さず→夕飯ポテチとチョコ🫨

②最寄のスーパーのプリペイドカード残高約1万円入ってるものを渡して、もし家にあるもの意外でどうしても食べたいものがあったら何か子供達と買って夕飯食べてね!野菜とタンパク質と炭水化物はバランスよく食べてね!→残高1万円使い切る😇

と、全然上手いこといきません。

呆れるばかりで🥲

今回は現金で2000円渡してお願いしてみます!🫡

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

材料買っておいて、これでカレーライス作ってってお願いします笑

• にじのはは

にじのはは

カレーの材料なら全部家にあります😂!

カレー作ってくれたら嬉しいですね🥰

ただ、夕飯カレーだと文句言う系の旦那でして、、😇
    夜だけ炭水化物抜きダイエットしてることもあり、、ルーだけ食べろって?おつまみは?って言われちゃうんですよね🥲

みなさんはそうじゃないんですか、、

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレーで文句とか何様?ですね😤

• 6月18日
  • にじのはは

にじのはは

おっしゃる通りです!!!😤

• 6月18日