※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

子供が病気で保育園迎えに行きたいが、半休取れるか相談。ランチはやめる?同じ経験の方、アドバイスありますか?

事務職してます。
ゆるく子供関係の用事などは帰っていいよ!
熱でても休んで休んでー!と🥲!
先週木曜日ぐらいから上の子胃腸炎で次々感染してえらいことになっていて、幸いまだ軽くで済み、明日完全復活なので登園しますが、休みなんか滅多にない旦那が休みで私が仕事ですが半休取らしてもらい、お高いランチでもいこうか!と言ってます😂
子供の体調まだ完全ではないから保育園早くに迎えに行きたいと社長の奥さんに半休ほしい と言いたいですが
皆さま同じような状況でどういいますか?
もしくはランチやめときますか?笑

コメント

4mama

何かあった時に職場に連絡いかないことと、職場が遠くて絶対にバレないこと。
なら、私なら行っちゃうかもです😂

• み

ですよね😤💪笑たまには旦那と2人でお出かけしたくて🩶笑
    旦那がいっそのこと休んだら?って言ってますが、確かに、、とも思いますが、一応半休というかたちの方がいいですかね、?笑🤣

• 6月17日
  • 4mama

4mama

可能なら休んじゃうかもです😆
    たまにならいいでしょと思いますが少しハラハラします🤣

• 6月17日
  • み

ですよね!今事務所が暇な時期みたいでそこは全然大丈夫そうです笑
    迷います、、笑

• 6月17日