※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がバタフライ型でずり這いをしていて、足を使わないことが心配。足を使うように促す方法や、同じような状況でハイハイできるようになった経験がある方いますか?

息子がずり這いを完全に足使わないバタフライ型?です🦋

楽しそうなのでなんでもいいのですが、顎を地面にぶつけそうでそれが毎回怖くてヒヤヒヤします。
どうにか足を使うのを促してあげる方法ありますか?かれこれ1ヶ月半くらいしています。かなりスピードもあるし距離もかなり来ますが、歯も生えてきたので顎や唇が心配です。

また同じようにバタフライ型だったけど普通にハイハイできるようになった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もバタフライ型でした!あれ顔打ち付けそうで怖いですよね😱
ずり這いはずっとバタフライでしたがハイハイは普通に出来ましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何ヶ月くらいバタフライしたらハイハイしだしましたか?🥹

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月後半から始めて8ヶ月くらいからハイハイになったので2ヶ月半くらいはバタフライでしたよ🤣

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ほんと顔打ちつけそうで怖くて😭
    もう少し気長に待ってみます🥹教えていただきありがとうございます🥰

• 5月27日