※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近心配なことがあります。子供が音に敏感で、特定の行動にこだわりがあるようです。同じような経験をした方いますか?

最近心配になります。

インターホンが鳴るとギャン泣き
ボールプールでは必ず緑色を持つ 
お気に入りのおもちゃをずっと持っている
お気に入りのおもちゃを持ったままハイハイする

音に敏感?こだわりが強い??

調べると不安になります。

同じような人いますか???

コメント

ママリ🔰

私の息子もインターホンがなる、ミキサーを使うとギャン泣きします😂
ボールプールの赤のカニさんの形をしたのがすごい好きで口に咥えてはいはいしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    同じママさんがいて少し安心しました。
    今不安になっても仕方がないのに、周りの子と違うと過敏になってしまいます…

• 6月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

周りの子ができてるのに自分の子が少し違うと、あれ?うちの子は、、、となりますよね😣
    それで色々と調べてしまったって余計にストレスと不安がのしかかってきますよね🥲
    すごい気持ちわかります!
    息子は息子でゆっくり成長してる、マイペースなこなんだろうなと個性だと思って、もう調べるのはやーめよ!と決めたら楽になりました😇
    一旦携帯から離れてみるのもいいと思いますよ!
    今の成長は今しかないので、できること一つ一つ盛大に褒めて見守りましょう!

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね。
    調べるのはやめて、今の瞬間を楽しみながら子育てしたいと思います。
    ありがとうございます!

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も緑ばかり選ぶのですが、その後発達いかがですか?